海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

DAHON ボードウォークで朝チャリ&プルさんの爪が取れた(T_T)

どもでっす。今日も予想最高気温が37℃のピサヌロークからナリカーです。

あと少しで涼しい朝も終わりかと思うと悲しいので、存分に味わうべくボードウォーク君で朝チャリ。空気はオレンジゾーン「まあまあ危険」レベルですが一時期に比べると良くなってきたかな?
日曜日まで行われていた中国灯籠祭り?のイベント会場前を通ったけど、もうステージや屋台は片付けられて、タイらしい香り(生ゴミ臭)が祭りの後を連想させます。
今日も郊外路+ラチャパット大学1周で走行距離39.28km、平均速度26km/hでした。

後はプルさんなんだけど、去年の12月位に前足の爪が変な方向に曲がって元に戻らなくなったんだけど、昨日見たら爪が見えなくなっていて、「お~治ったんか」ってチェックしたら根本から折れて無くなってた。。。。
プルさんは特に痛そうな素振りもなく、逆にスッキリ感がありますね。
肉球を押して根本を出してみると、爪の中身?は残っているみたいなのでこれから時間を掛けて爪が復活するのかな?
とりあえず我家の定番「様子見」ですね^^。

関係ないけど、先日型出しで割れちゃったパウンドケーキを嫁氏と一緒に責任食い。割れて直ぐに位置合わせてラップでギュッとして冷やしたら見た目は少し復活。でも持ち上げると真っ二つになる。
インスタ蝿を狙って、和風の器とポテトチップ、タイの米菓も盛ってみた。
嫁氏は「器が和風だとケーキも和風になるね~^^」とか言ってますが、パウンドケーキはイギリスかフランス発祥なので和菓子ではないぞ。せめて抹茶あずきとかにしないと和風とは言えないね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします