海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

お買い物&タイの郵便局は相変わらずショボい。

 

もでっす。今日も暑いピサヌロークからナリカーでっす。
昨晩はとうとう寝る前にエアコンのお世話になってしまいました。久しぶりのエアコンですが湿気が減ってちょー快適、寝汗でしっとりしてたお尻もサラサラだよ♪

で、今日は午前中からお出かけです。メインの用事は嫁氏のバンコク出稼ぎの労働時間証明?にサインして派遣会社にEMSで送ることね。先週送ってくれってメールが来ていたらしいが嫁氏は見逃して昨日催促の電話が来たんだな。
昨晩の内にスマホカメラの「文章スキャンモード」で写真を送ったから急場は凌いだけど、出来る限り急ぎで送らないとね。EMS代32バーツでした。

その後はロータススーパーに行きお買い物。見切り品関係を購入して2Fのフードコートに向かうとこのスーパーにも「MR.D.I.Y」が出来てました。いつも間に開店したのか判りませんが、この通りはあまり人通りが少ないので商売的には厳しそうな予感。
水曜に300バーツ以上お買い上げすると50バーツ割引クーポンが貰えるみたい。
品揃え的にはロータスEXTRAの店舗の方があるかな~。丁度PCXのポジションランプをLED化してみようと思ってたらか2個15バーツのT10 LED球を買いそうになったけど我慢した。
お昼ご飯は、俺氏の定番「ランナーミーゴップ」45バーツを頂きました。高いの。

で、家に帰って見切り品食材で趣味の料理関係をゴソゴソしてたら、知らない番号から電話が来た。きっとタイの押し売り電話「サワディー、インディードゥアイ!」かと思ったら相手は普通の女性で、嫁に代わって話を聞いてもらうと「俺氏宛の荷物を郵便配達員が間違って持ってきて受け取ってしまった。取りに来て」との事。
そこはピサヌローク市内の大きめのコンドミニアムで我が家の村とは名前全く違うんだけど何で間違えるんだろうね。
バイク2ケツでコンドに向かい、入り口のガードマンに「事務所の女性から荷物を取りに来るように言われた。入れて」とお願いすると無線確認後に入れてくれた。流石新しくてお高いコンドはセキュリティーもちゃんとしてるね。
事務所のお姉さんと合流し「あなたの家の番地とこのコンドの部屋番号が同じだったから郵便配達員から受け取っちゃったけど、名前が違くてビックリしちゃった^^」だって。ここはタイなので連絡くれただけでも有り難いと思わなくちゃね。

で、無事に我が家に届いたモノは例のLEDチップでした。
これで物理的にはメーターのLED打ち換えできるんだけれど、半田吸い取りとか来てないから、少し待ちです。
交換するのにビビってる訳じゃないっすよ。。。ホントだヨ。。。
 
あと今日も少し朝チャリした。走行距離23.67km、平均速度26.02km/h。。。遅いし疲れが速いし老化が加速?
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします