海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

NOK AIRのチケット購入でドラブル。面倒なので嫁氏に対応して頂く。

 

ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック

ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック

 
どもでっす。今日も日差しが強いピサヌロークからナリカーですです。
嫁氏からの情報でNOK AIRのタイ国内線がプロモ価格とのことなのでタイ帰国時の国内線移動のチケットを購入します。
NOK AIRのサイトは英語・タイ語・中国語しか選べませんが、サイト自体は分かりやすいので英語でも難しくはないですかな。
はじめはスマホサイトで予約を進めていたのだけれど、預け荷物の追加がよく判らなかったのでPCサイトでやり直し。
預け荷物を30kg追加し、エアチケット総額は999バーツ?でインターネットバンキングの手数料込で1032バーツです。支払い時はバンコク銀行のサイトに飛んでスマホのSMSに来る認証番号を入力して無事に終了。
そしてNOK AIRサイトに戻ってきて予約完了のハズなんだけど、ずーっと認証中で先に進まず。そして暫く待つとこんな画面になってブッキングできず。。。
まあ格安航空会社だから、サイトが調子悪い時もともあるよね~って銀行の残高チェックしたらしっかりお金は減ってます。
お金減ってるから無事に予約できたんだろうと考えるのは日本人的発想で、タイではお金だけ取られて予約入ってない事は普通なので、カスタマーサービスに連絡取って予約確認しましょう。タイ語か英語かで番号が違いますが、今回はタイ語でTEL:1318に連絡しました。TEL以外にもメーッセージもありますが今回は使ってないので詳細は不明。
で、カスタマーサービスに状況(予約してお金引き落とされたけど、予約番号が来ない)を伝えると「あなたの予約は入ってないです。この電話では処理できないのでノックファンクラブセンターに入金を証明できる写真をメール添付してそちらで処理お願いします」となり、そちらのメールアドレスと連絡先を教えてもらった。
で、予約時の写真や引き落としの写真を添付しノックファンクラブセンターに連絡すると「状況はわかりました。しかしメール閲覧はマネージャーしか出来ないので対応結果は折返し連絡します。」となりました。
タイのことだから連絡は明日かな~って思っていましたが連絡してから1時間後には連絡が来て無事に予約が入ってました。
とりあえずお金だけ取られずに予約が入って一安心ですね。
関係ないけどノックファンクラブ特典の無料預け荷物5kgは無くなったんだね。
たった5kgだけど無料預け荷物が無くなったのは残念ね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします