海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝チャリ&俺飯(ブログネタがない)

 

どもです。今日もあっついピサヌロークからナリカーですよ。
3月に入ったので今日からお昼のエアコン解禁!いやー涼しくて快適だけど電気代が怖いね。

で、特にブログネタがないので今日の朝チャリ。DAHON Route君で郊外路です。
乾期の朝チャリと少しずつ変化が出てきて、少し走り難くなってきた?
変化点として、①風が吹く様になった。②小さい羽虫が増えて顔に当たる。③空気がしっとりしてる。

風とか湿気の影響なのか大気汚染指数もAQI95(PM2.5 32)と一時期に比べればもう気にするレベルじゃなくなってきました。今日の走行距離は29.4lkm、平均速度27.24km/hです。
大した向かい風じゃないんだけれど、体力と忍耐力が足りないからアウターハイから1段下げて日和ってます。

次は俺飯だね。
特にイベントがあった訳でもないけど、冷凍庫の刺し身を全て放出。冷凍庫に入って5ヶ月近く経つし、良くある停電で冷凍庫内でも痛みが進むから何も予定がない時を狙って頂きます。結果として腹痛なしなので安全でした。
で、別の日は焼き肉。これも日本から持ち込んだ牛肉の処理がメインの筈だったんだけど、やっぱり牛肉勿体無いオバケが出て、使ったのは牛タンのみで他はタイの豚肉と鶏肉です。スーパーで買った普通の牛タンですが、牛肉を食べない生活をしてるとスゲー美味しかったです。◯
後は日常的な鶏もも肉のオーブン焼き。凍ったプチトマトとエリンギを一緒に入れて30分焼くと完成です。このおかずとタイ米で2名分のお昼ご飯なんだけど食べ過ぎかなぁ?
最後は健康そうな噛みごたえのシリアルとアイス。シリアルのお蔭でアイス少量でも食べごたえが出ていいよ。アイスはハンドミキサーや泡立て器が無いのでベタっとしたジェラート食感だけど口溶けはヨロシイです。
 
多分明日もブログネタが無い予定なので、猫ブログの予定です。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします