海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

スマホから記事を書いてみる。

皆様、こんにちは。ピサヌロークからナリカーです。

今日はいつものPCからではなくスマホでブログを書いています。特に理由は無いけど日本帰国時にスマホから投稿する機会があるかなっと思ってチャレンジっす。

目次はないの?

いつもの様に目次を探しましたが今は見つかりませんでした。まあこの記事を書いてからネット検索すれば良いでしょう。

 

見出は選択後にクリックで大きさ変わる

今のところ見出は一種類だけなのかな?と思ったら選択後にクリックで中見出しとかに変更できました。これはOKですね。

では雑記的な『俺飯』を書いてみましょう。

俺飯

ステーキ

日本帰国が近づいてきたので冷凍庫掃除でステーキを焼きました。

f:id:warawar34:20190511141358j:image

日本の友人から貰ったステーキ用の味付けを使ってみましたが、激ウマでしたねえ。

久しぶりのステーキに嫁氏も大満足でした。

カノンモーケン

祭りで買ったカノンモーケンも頂きました。

左上:タロイモ味?

左下:オリジナル味

右上:サンカヤー味

右下:カボチャ味

になります。正直カボチャ味は微妙でしたがそれ以外はとても美味しかったですね。
f:id:warawar34:20190511142202j:image

とりはむ

胸肉を使った鶏ハムです。ヘルシーと聞けば何でも「良いじゃん•̀.̫•́✧」な嫁氏に大好評です材料費30バーツで写真の分量の4倍ほどできるのでコストパフォーマンスはかなり良いです。

特に薄切りにして出すので見た目のボリュームはありますが実際は100g程度なので食べ過ぎ抑制にもなります。
f:id:warawar34:20190511142824j:image

とりあえず練習で書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

自分としては文字が打ちにくくて時間がかかりますね。やっぱりPCが好きです。

※ここから下はPCでの追記です。

とりあえす、スマホで書いてみましたが、文字の色は選べないしアンドロイドアプリはあまり使える使いやすくはなかったかな?普通にPCサイトでブログ書いたほうが良いんじゃね?っと思いました。

あとスマアプリ内で編集しようとしたら、ダウンロードでフリーズ?してダメでした。

そんな訳でPCでカキカキしています。

目次については”[:contents]”を手書きすれば使えるみたいです。

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。