海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

旧ブログ記事で人気だった「D2オリジナル 充電式クリーナー」関連をサルベージしてみる。

皆様、こんにちは。今日も奥様が猫の皮下点滴にチャレンジして、見事に散ったピサヌロークからナリカーです。

今日は針貫通(液漏れ)1回、途中で猫脱出で点滴150mlで終了。見た感じの改善点は猫の皮の引張が弱いのと針を刺す勢いかなぁ?俺氏のやり方を見て貰えれば良いと思うのだけれど俺氏はあがり症で人目が有ると失敗するから、詰んでます(ノД`)シクシク

 

埋もれた過去ブログをサルベージして検索訪問者を増やしたい。

サルベージ目的

今日2回目のブログは邪な実験をしてみるのです。実験内容は、

旧ブログから移行した検索で人が来る記事を「はてなブログ」でも目立たせたい。

です。見出しと書いてることが若干違ってますが、細かいとこは置いといて「検索からの訪問者を増やしたいんじゃ~」なのです。

今現在の記事内容は「猫、自転車、俺飯、雑記」と検索ヒットする打線が無く、オーガニックサーチが大苦戦中。そこで「Yahoo!ブログ」検索ワードでヒットする素材を過去記事から掘り起こして目立たせてみようって魂胆です。

サルベージ手法

日付だけ替えてそのまま載せるって手法も有るみたいですが、このブログは自分にとって日記でも有るので日付を変えるのはしたくない。そんな訳で普通に過去記事をしてリンクに張ってみたら行けるんじゃね!?って事でリンクを貼るだけの省エネ手法です。

サルベージする人気記事は

元々の「Yahoo!ブログ」でも検索訪問者は1日10~20名なので超ザコなんですけど、検索回数が一番多そうな「ケーヨーd2 掃除機 vcm-144likd d2 充電式クリーナー」にしましょう。効果あるか判りませんが検索内容を連呼してみました。なんか効果ありそう(^^)

フリー素材とか判らないので新規写真をペタリ。

f:id:warawar34:20190329160825j:plain

この子が2代目「D2オリジナル 充電式クリーナー」&サイクロンアタッチメント!!

サイクロンアタッチメントはすげー効果でゴミ捨て簡単&フィルター掃除激減の優等性なんだけど、掃除中ポロリと抜けるのと、上向き掃除&狭い所掃除がしにくいネガもあり。

でもタイル床で我が家の毛玉製造機1号2号の毛玉を気軽に吸える機動力は良いよ。バッテリー1個でリビング+キッチン+6畳部屋を2回分は掃除できるので予備バッテリー1個準備しておけば安心ですね。

 

マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169

マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169

 

 

 

ちなみにパーツや小部品が破損した時はマキタの保守部品がそのまま使えますので諦めて捨てる前に下記ショップ様で確認してみて下さい。自分は割れたファンを自力で交換しました。

マキタショップカメカメ

http://makitashop.jp/?pid=7931312

 

 過去記事を貼ります。(これがメイン)

喜びの購入時

https://www.narika-thai.com/entry/2015/12/13/vcm-144likd

修理後4ヶ月経過
修理後11ヶ月経過
修理後17ヶ月経過(ヒビ割れ)
本体購入+サイクロンアタッチメント追加
 
 
一番載せたい部分が一番最後って良いレイアウトじゃ無い気がするけど、まあ全力で書いたからOK。とりあえずそんな感じで過去記事のサルベージ実験でした。
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。