海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

無事に日本に帰国いたしました。

皆さん、こんにちは。(こんばんは)。日本の実家からナリカーでっす。

昨日の日本時間20:30にタイの家を出て本日の16:30に実家に到着。大体20時間くらいっすかね。とりあえず首周りがスゲー痛いので体調不良になる前に寝たいとおもいます。

日本への移動の記事はまだ書く気になっていないので、タイの嫁氏から送られてきた写真をのせておしまいです。

 嫁氏、トンシアになる。

どうやら早朝から嫁氏は激しい下痢(トンシア)になり、午前中に7回もトイレのお世話になったらしい。多分前日の昼ごはんで食べた、豚レバー炒めがヤバかったのかな?

朝にお粥食べて出すものをすべて出したら復活したとの事で、傷んだ食料ではなく唐辛子にやられたのかな?まあお大事にね。

f:id:warawar34:20190514211422j:plain

猫に皮下点滴→失敗

午後から復活した嫁氏は、黒猫ココロの皮下点滴にチャレンジし、見事に玉砕!一度目は失敗し、2度目で成功したけど30ml入れた時点で猫が動いて針が抜けたらしい。点滴はうまく入りませんでしたが、猫自体はとても元気なので明日薬剤師さんと一緒に再チャレンジするそうです。頑張れ!

f:id:warawar34:20190514211845j:plain

ピサヌロークは今日も雨

ピサヌロークも雨季に入ったらしく、3日連続で雨模様です。必然的に最高気温も下がってきて37度付近となり、生活はしやすくなったみたいです。その代りバイクで外出が難しくなるので一長一短ですね。

f:id:warawar34:20190514212011j:plain

旅行用リュックぶっ壊れる。

あと日本帰国からタイ国内旅行までいろいろとお世話になった青い45Lリュックサックが経年劣化で移動中にお亡くなりになりました。買ってから3年~4年経ってるのかな?

エストを止めるベルトの化学繊維がボロボロになって引っ張ったらブチって千切れちゃいました。確か5000円台で買った安物だけどかなり便利に使えました。今回の帰国中に新しい安物リュックを物色しようと思います。

 

www.narika-thai.com

 

まあ、そんな感じで大した内容ではありませんが、とりあえず更新してみました。

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。bujininihonnni