海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【ピーチ・アビエーションセール中!】嫁氏、沖縄へのチケット購入

どもどもです。今日は久しぶりに朝から天気の良いピサヌロークからナリカーです。

ブログネタも特にない日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ナリカーは元気です!

で、大した内容じゃありませんが嫁氏がピーチ・アビエーションでエアチケットを購入したのでその内容を書きます。書くと言っても「チケット買ったよ」以上の情報は含まれませんのでご注意願います。

 嫁氏、沖縄に行くよ

嫁氏だけ沖縄直行

この大見出しを見ると、「またお前の嫁氏は遊びに行くのか」的な雰囲気になりますが今回は俺氏も行きます。更に俺氏の母氏も行くので家族旅行ってヤツになります。

ですが我が母氏は一人で飛行機乗るの嫌派なので、自分が実家までお迎えに行き羽田から沖縄方面に向かいます。

でも東京までの旅費を考えると嫁氏だけ沖縄直行で沖縄で待ち合わせすれば良いじゃんって事が今回の流れです。

スワンナプーム発のピーチ・アビエーション

我が家はタイ田舎のピサヌロークなので国内移動も含めたプランを検討するとスワンナプーム空港を深夜に出発するピーチ・アビエーションが便利って事でピーチ狙いでチケットを検索。深夜出発なら国内線でドンムアン空港に付いてから無料シャトルバスで間に合うから、バンコクの宿泊費が浮くんです

丁度セール中

そしてタイミングが良いことに丁度ピーチ・アビエーションでセール中で沖縄まで片道3490円(諸経費別)になっています。

これには空港税とか入っていないのでもう少し高くなると思いますが、旅費はかなり抑えられそうな気がします。

f:id:warawar34:20190707170807j:plain

セールですよ!

購入価格は片道2120バーツ(約7420円)

とりあえずセール価格で確認すると7月出発は最安値で見つかりますね。日本出発だと円表示でバンコク出発だとバーツ表示になるのかな?日本価格だと3490円ですがバーツは980なのでレートは3.5かな?

嫁氏の出発日だと最安は選べなかったけど、程々に安いチケット選んでオプション無し無しで2120バーツ(約7420円)でした。

格安のエアチケットと同額近い諸費用が乗ってくるので、コマーシャルのインパクト程安くは感じませんが、東京まで行くよりは安く収まります。

LCC系は最後の最後の支払いまで総額が判らないから価格調査が面倒くさい。(最後の支払い方法に手数料を盛ってくるんだよ)

f:id:warawar34:20190707172310j:plain

f:id:warawar34:20190707172316j:plain

f:id:warawar34:20190707170813j:plain

そんな感じで、沖縄までの片道切符を購入しました。

でもこのままだと、入管で強制送還されそうなので、早急に東京行&帰国用のチケットを手配しないとダメですね。

https://www.flypeach.com/pc/jp

セールは7月9日の2:59まで行われて、【搭乗期間:7月10日~10月26日】のチケットが対象となります。もし予定があれば確認してみるのも良いかも知れません。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。