海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント PR

今日は嫁の誕生日。

どもです~。
昨日は家の中を大掃除したナリカーです。最近はリビングで寝る生活で2Fの主寝室を2ヶ月以上使わずに居たら、とても埃っぽくて寝れない部屋になってました。
たまの掃除だけでは部屋もダメになるんですね。
換気して、掃除機・モップでマット叩いて、寝具洗濯して、水回りもピカピカにして早めの年末掃除って状態でした。
寝てみた感想は「1Fリビングの方が涼しくて快適」ね。2Fは要らなかったんね。
 
で、今日は嫁の誕生日なんですけど、誕生日イブ?って事で変化球ご飯。
お昼は煮物の残りと冷奴と黒米ごはん。黒米はチョコ?みたいな甘みのある香り。
嫁は「これは流行りのクリーンフード(Clean Food)だね^^」と言ってました。

まあ冷奴に食べるラー油掛けたので、厳密には違いそうですがごま油ならOK?

黒米も味見しましたが甘みが強くて美味しかったです。
 
夜はキムチ鍋にしました。今回の食材は見切り品が少なめなので材料費高めね。
キャベツ1/4個5バーツ、白菜1/2個14バーツ、半額豆腐5バーツ、7割引き魚の練り物8バーツ、豚レバー15バーツ、鶏モモ7バーツ、白身魚29バーツ、7割引き大根3バーツ、7割引き翡翠麺5バーツ、持ち込み牛肉プライスレス!の計86バーツ。

白身魚もレバーも美味しかったけど、牛肉が一番美味しいね。

2人で頑張って食べましたが残ってしまったので、今日の昼ごはんになるかな?
 
で、猫さんだよ。昨日は庭も手入れしたので、バイクを移動したら喧嘩するのにちょうどいい高さでした。ご近所迷惑なので静かにして欲しいですね。

昨日プルさんはウ○コをお尻に付けたまま床にスリスリして大惨事。これが大掃除を始めるきっかけでしたね。雑草が入ってると切れないみたいです・・・

でも、カワイイんだな~

ココロは相変わらず元気で写真ブレるので嫁が捕まえて撮影。猫より嫁の方が気になるな!

夜は珍しく私の机で寝てました。顔ブサイクだねー

プルもココロも私の旅行持ち出しセットを枕にするのが気持ち良いみたいね。
夜はKFCかなぁ?
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)