海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

「はてなブログ」生後1ヶ月の育成業況

皆さん、こんばんは~。自分がこの「はてなブログ」に引っ越してきて早1ヶ月が経ちました。びっくりするくらい早く感じたし、スタートダッシュって感じで精力的にブロクも書きました。そして目標だったグーグル・アドセンスに合格し、猫かぶるの止めたのだ。

そんな俺氏の雑記ブログの1ヶ月の育成状況の報告ですぞ。

 既に育成の限界値かも

元巣「Yahoo!ブログ」を巣立ち、新天地「はてなブログ」に舞い降りたタイ外こもりのナリカーですが、この地に来てから少しでも目立とうと2日2回のペースで記事書きました。まあブログ引っ越し関係や猫闘病関係があり、書くことが多かったのも原因です。

そして1ヶ月の育成業況を確認してみると。

記事数

元巣のブログが1860あり、はてなブログ」で書いた記事は71で1日平均2.3となります。元々が日本家族への生存確認ブログだったので、日本の家族は「何別方向に突っ走てんだ」と思っているでしょうね。

アクセス数

今日の分を引いたアクセス総数は19463で1日平均628となります。

生後一ヶ月としては結構頑張った方ではないかと思いますがどうなんでしょうね?でも自分の場合は古巣から引き継いだランキングサイトの訪問者が多数なので、「はてなブログ」の実力で稼いだアクセスは10%程度と思われます。

アクセス元

相変わらずランキングサイト&旧ブログからの訪問者が多数を占め、はてなブログ関係は3%程度です(10%も無いんだ)逆に言えばアクセスUP施策としてランキングサイト登録は有効とも言えますね。

f:id:warawar34:20190402193740j:plain

読者数

現在39名もの方に登録して頂いております。これは正直凄い。自分コミュ障で人と連絡取らないで生きていけるタイプなので、皆様から温かい手を差し伸べていただいた結果です。ありがたやありがたやm(_ _)m

25日から数値に伸びがない。

こうやって数値を並べてみるといい感じに見えますが、25日時点の育成業況と比較すると平均アクセス数もアクセス元の割合も差異はなく、もう既に伸びしろがなさそうな雰囲気です。元ブログでもアクセス数は500付近だったので、既に実力以上のドーピング状態と思われます。もう少し「はてなブログ」関係の訪問者を増やしたい所ですね。

もう一つの希望の星

検索パフォーマンス

はてなブログ」での実力が3%しかないのは寂しい所ですが、オーガニックサーチの訪問者であろうGoogleやヤフー検索も3%しかありません。前回の検索パフォーマンスが向上したかと言えば...微増してますね。検索からのクリック数は48回で1日平均1.5回になりました。生後25日時点では平均1回だったのでこれは確実に伸びてますね。

f:id:warawar34:20190402201851j:plain

有効ページ数

これは有効が微増(240→262)しただけの様に見えますが、除外(無効)されていた旧ブログ約1800記事が一気に500台まで下がって、暫くすれば有効化されそうな雰囲気になってました。とりあえず検索表示されなければ数があっても意味ないので早く緑色になって欲しいです。

 

f:id:warawar34:20190402202354j:plain

アドセンス関係

こっちは生後10日なのではっきりとしたことは申し上げられませんが、現状の利益はタイの60歳以上が貰える年金?と同等くらいの額です。自分としては意外と貰えたと感じていて嫁氏も「あんたのブログ見直したわ」と褒めてくれました。日本の物価だと小学生の小遣いレベルですが、タイの田舎住まいだとご飯1食分になるので嬉しいね。

銀行振り込みが可能な金額にはまだまだ先で、今はGoogleから請求先住所の確認(郵送されるPIN番号)を待っています。

 

こんな雰囲気の「はてなブログ」生後1ヶ月の育成状況でした。(次は2ヶ月後かな)

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。