海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

バンコク行のバス

皆さん、こんにちは。ピサヌローク改めバンコクからナリカーです。

無事に空港に到着致しました。長距離バスの旅はやっぱり疲れますね。

 ピサヌロークからバンコク行のバス

今回使ったバスはピサヌロークの会社でバスの本数が多くてまあまあ使いやすいのです。その代わりバス自体はあまり良い設備ではなく、中堅クラスな感じです。

f:id:warawar34:20190514051116j:plain

今回は2階建てのバスでした。

室内の様子

バスは4列シートでシートピッチはまあまあ広めでした。

リクライニングもほどほど倒れ込むので普通に寝れるレベルです。

個人モニターとかUSB充電とかはないです。

あと夜移動なのでお弁当無しで水と軽食が出ました。

f:id:warawar34:20190514051522j:plain

車内は激寒

タイの公共交通機関は大体エアコンMAX状態で今回のバスも激寒です。飛行機のエアコン対応で着て来た秋物フリースを着て肌寒いです。靴下も集めの物を選んで履いて来たのは正解でした。

ホントにタイの公共交通機関に乗る時は暖かい服を着て下さい。

雨漏り

今回の道中はずっと大雨で自分の席の上にある換気扇から雨が流れ込んで俺氏だけ濡れ濡れになりました。生憎が満席の為移動することも出来ず少しだけ辛かったですが、タイで精神力を鍛えられた俺氏はそのままバス備え付けのブランケットで受け続けて耐えました。

f:id:warawar34:20190514052002j:plain

特に減速時にドバっと落ちてくる( TДT)

流石にスマホから打つと大変なので今日はこのへんで終わりにします。

まだ移動は全工程の半分だから頑張らないとね。

 

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。