タイ日常 PR

涼しくなったので鍋料理、DAHON Routeで朝チャリ

どもどもでっす。今日は嫁氏が居ないので猫と一緒にマッタリ中のナリカーです。

まあ、嫁氏が居ても皆でマッタリするので特に大きな違いはないです。

特に書くこともないので俺飯です。あとマンネリの自転車ネタ。

チムチュム屋さん

最近は朝晩の気温がググっと下がって25度以下となったので、タイ人的には鍋の季節になったみたい。

嫁氏が「チムチュム食べたい(*´∀`*)」との事なので、特に逆らう事もなくバイクでお店に向かいます。俺氏も野菜が沢山食べられるチムチュムは大好物なんです。

いつも行っているお店はお休みだったので、別のお店に行きました。丁度月末の金曜日なので道路は大渋滞ですがバイクならすり抜け出来るので楽ですね。

いつものメニューです

頼むものは大体決まっていて、豚ホルモンセット、コムヤーン、ソムタム・パラー、カオニャオ2個、水で245バーツ。我が家的にはまあまあの上級食ですね。野菜が食べ放題なので頑張ってたくさん食べましょう。

この店はコムヤーンがいい感じで美味しかったです。

接触事故発生

お店は国道12号に面していて交通量も半端ないのですが、すり抜け中のバイクと、渋滞を嫌って急遽左折したピックアップが接触事故を起こしていました。

バイクの運転手は男性で特に怪我もなかったみたいなので、車の運転手が謝って終了。

こうゆう時はおおよそ車の方(お金持ちで保険あり)が悪者になるパターンなので簡単に終わって良かったですね。

恐らく日本人観光客を連れてくると不衛生なお店にドン引きすると思いますが、自分でシッカリと煮て食べられる鍋はお腹を壊しにくいから良いよ。お肉も鍋の隙間で炙ればいつでもアツアツで食べられますし。

DAHON Routeで朝チャリ

昨日の夕方チャリは不完全燃焼だったので、今日は朝チャリに行ってきました。

少し寝坊して出発が6時過ぎだけど休日なので問題ないです。

今日の相棒もDAHON Route君で帰国後初の郊外路に行きますよ。ちゃんとサドルバックにはパンク修理キットを入れたのでパンクも怖くないです。

朝靄?煙?

郊外路なんですが、道路の先が白くもやっていて少し煙臭いです。PM2.5のサイトを見るとまだ空気はキレイな筈なんですが、一部で焼き畑が始まっているみたいですね。

真冬のピーク時に比べれば余裕ですが、年末にはマスクをして自転車漕ぐ環境になる気がします。

バスターミナル2でUターン

今日は嫁氏が居ないので朝食時間を気にせずに走ることが出来るのですが、俺氏の体力が「もう家に帰りましょう」と訴えてくるのでバスターミナル2でUターンします。

Uターンと言っても、今は立派な中央分離帯が出来てUターン出来ないので少し先に進んでUターン路で曲がりました。休日の朝なので安全に走れますが、平日日中だとUターン中に跳ねられちゃうと思います。

本日のリザルト

そんな訳で帰国後初の郊外路でしたが走行距離28.65km、平均速度26.4km/hでした。

個人的には意外とハイペースかな?平均速度が26km/h台なので頑張ったみたい。

恐らく気温が低くて熱ダレしなかったのが良かったんだと思います。

猫写真

特にコメントとか無いですが猫写真放出。どっちも病気持ちだけど元気です。

でも全く仲良くならないね~

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。