海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

バンコク中心部(プラトゥナーム周辺)で不審物

どもです。今日も雨のピサヌロークからナリカーです。

毎日天気が悪く、水シャワーが冷たくて夏っぽくないです。

 バンコクプラトゥナーム)で不審物

2日に続き、新たな爆発テロ?

今日7日の午前にバンコク中心部のプラトゥナーム周辺の店舗から不審物が発見されました

2日に起きたバンコク各所での不審物や爆発でバンコクにお住まいの方はかなり緊張したと思いますが、今回の不審物はどうやら2日の爆発事件の時に設置された不審物の不発品だった模様

f:id:warawar34:20190807165157j:plain

モバイルバッテリーを改造

こちらが今回見つかった不審物です。白いモバイルバッテリーの中身を入れ替えてタイマーや起爆装置がセットされていたそうです。

一部が焦げているので、爆発の起動はしたけど、火薬に火がつかなかったのかな?

不審物の形状や仕様から、警察は2日の爆発事件の不発弾と判断して、新たなテロではないとコメントしていました。

f:id:warawar34:20190807165549j:plain

f:id:warawar34:20190807165247j:plain

益々モバイルバッテリーが危険視される?

そんな訳で、バンコクで置きっぱなしのモバイルバッテリーとか見かけたらむやみに近づかず警備員の方に連絡するとかの対応がオススメです。

今でもモバイルバッテリーは発火事故とかで肩身が狭いのに、爆発物に改造されてテロ活動に使われたりすると、機内持ち込みのルールとか更に厳しくなりそうで心配ですね。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。