海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

豚肩肉のハム。そして翻訳アルバイトGET!

どもです。今日は自転車お休みのピサヌロークからナリカーです。今日も暑い。
最近は自転車ギコギコ効果でスッゴイお腹が空くんですよ。この状態で食事量を増やさずに耐えるとダイエット成功☆ってなるのですが、無理って位グ~グ~お腹が鳴くんです。そんな訳でスーパーで定価の豚肩肉を650g(58バーツ)購入してハムにしてみました。今回は湯煎した後にフライパンで焼き目を入れてフィニッシュ!
白い筋の部分(脂身?)がいい感じですね。

そのままでも十分美味しいですが、薄切り玉ねぎ・トマトと自家製和風ドレッシングで頂くと1皿100バーツ位の高級料理?になった気分。1皿分で約150gの肉使うので4回食べる事ができました。日持ちしないけどハムをお店で買うより安価で良いね。


後は今日から翻訳業務が来て、嫁氏と二人でアルバイト中です。期限はソンクラーン明けなので少し余裕がありますが、早めに終わりにしたいですね。
翻訳に集中してると、かまって貰えないプルさんがモニター前に陣取って邪魔してきます。うざカワイイですね。
今回の翻訳も日本の本社に訊けば、日本語版が有る気がするんだけれど、どうなんでしょうね。この翻訳代で生活費1ヶ月分が確保出来るので頑張るぞ!そしてお金入ったら新しいPCモニター買って貰うんだ(死亡フラグ
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)