海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

翻訳業務、頑張りまーす。

どーもです。昨日は夜から真面目に翻訳作業したナリカーです。
おすすめ観光地にATMとか駐車場があって???な件ですが、マヒドン先生に確認した所「政府系の翻訳依頼者は修正無しでそのままにしろ」との事なのでそのまま翻訳しますね。先生も政府系の対応に呆れていました。
 
多分、日本語だけ修正しても他の言語(英語・韓国語・中国語・ベトナム語・マレーシア語)との反故が出るから面倒くさいんだろうね。
ちなみに入場料とかもタイ人価格しか載ってないから外人は気をつけろよ。
現地で入場料5倍位払うことになっても怒らないでね。日本語だからと言って情報が合ってると思うと痛い目を見るのがタイ
個人的には表題の「オススメ観光地」を「周辺MAP」とかに直すだけでそれなりにお茶を濁す事ができそうな気もするが、政府系は頑張りがいがないから知らん。
 
でもね、良い方に考えたら翻訳が間違っていても誰も問題視しないからお気楽じゃんって事でもあります。
目標10日以内でこの仕事は終わりにしたいですね。

それ以外は特に何もないので料理と猫でも載せます。
大根と豚肩ブロックで煮物。圧力鍋で5分加圧して放置プレイすればお肉も大根もちょうどいい硬さでした。大きめにお肉切ったのが正解だったみたいね。ウマウマ♪

猫の方だけど、昨日の夕方からプルさん家出中で未だ帰宅せず。

心配だーってブログ書いてる途中に帰ってきた

ココロの方はプルさんが居なくてノビノビしてました。

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)