海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

韓国、タイのイサーン周辺からの入国を制限

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

ブログ更新をサボるのが日常的になり、今日もサボろうと思ったけれど頑張って更新。
でもブログ内容は薄薄です。

昨日嫁氏から聞いた話とかを適当に載せとく。

韓国、イサーン地域からの入国を制限

タイから韓国への違法就労って凄く沢山いて何度も話題に登るけど、違法就労中のタイ人が死んだ件で色々揉めたのか知らないけれど、韓国から正式にタイ東北部(イサーン地域)からの入国制限が発表された。

内容はおおよそ下記。詳細は間違ってると思うけど日本人には関係ないからマイペンライ。

タイ東北部主要4県(コンケン、シーサケット、ウドンタニ、ヤソートーン)から発行されたパスポートを持つタイ人は「レッドゾーン」とし、入国時に徹底的に調査されます。

入国拒否ではないけれど、メチャチェックされて入国拒否されても知らんぞ!らしい。

無事に入国できてその後不法就労で逮捕された場合、罰金80万バーツだそうです。

ちなみに不法就労にタイの警察や教師が関与している場合も多く、公務員としての信用は効果ないとのこと。

入国審査が厳しくない条件

  • 55歳以上
  • 韓国の入国/出国実績あり
  • 既に海外旅行の実績あり

上の条件が単独か組み合わせ家は不明。

恐らく違法就労を斡旋する組織で住所の偽装とかで別の地域でパスポート発行するのかな?

今日は久しぶりにセントラル・ピサヌロークに出掛けたけれど、地下階のパスポートセンターに居る人を見ると、海外旅行に縁の無さそうな人が沢山いた。

見た目で人を判断するな!!って怒られそうだけど、人の外見と生活水準はある程度一致すると思う。

タイ人115名が韓国で入国拒否される。どもどもでっす。バンコクからナリカーです。 今日も特に何もせずホテル引き篭もりを満喫中です。 あまりにもすることがないので嫁...

帰りはクーポン貰ってから30分以内しか使えないセブンイレブンの無料ドリンクを貰うために過去に嫁氏がバイクで突っ込んだデパート前のセブンイレブンに入る。

バイクで突っ込んだのってもう10年くらい前になるのかな~。昔は何もなくて広々していた駐車場だけど、今は屋台が並んでいて狭苦しかった。

無事に無料ドリンクはゲットできたよ。

CLICK125i セブン-イレブンに刺さる! どーもです。 やっちまいました。タイに来て初の事故・・・ 昨日の夜にバイクで買い物に出かけた嫁からTELが入り 「タイヤパ...

友人の猫を預かり中。

昨日から嫁氏友人が飼っている猫を預かり中。

この子は2020年に預かったことがある猫で名前は「トゥア・レック」さん。小さい体って意味らしい。

DAHON Routeで朝チャリ&猫が仮住まい中どもです。ピサヌロークからナリカーです。 とりあえず昨日のタンブンイベントを終え、日常が戻ってきました。 そんな訳で久しぶり...

今はそれなりの大きさで、連れてきた時は足汗びっしょりでメチャ緊張していたけれど一晩経って落ち着いたみたいで今は普通にマッタリしてる。

2019年モデルの若猫なので猫じゃらしで遊ぶとめっちゃ勢いがあって良い。死んでしまった黒猫ココロの元気な時を思い出して少ししんみりした。

この子は女の子で爆鳴き系で人懐っこい。毛が凄く短く硬めで女の子らしくない。

今週いっぱい預かるので、暫くお外に散歩行けないけど勘弁な。

ガソリン値下げ

先日ガソリンが値上がり今日10日はガソリン値下げ。全体的に値上がり傾向です。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    <最近のセンサーだらけの自動車って修理するのに専用工具や検査器が必要で街の小さな修理工場だと設備投資と利益が合わなくなるみたいですね。>

    なるほど、そういうことでしたか。自動車保有にはますますカネがかかるようになったのですね。ボクは単純なガソリン車、センサーもミニマムなのを探すことにします。スズキのスイフトはいかがでしょうか??

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      自分も自動運転とか追従式のオートクルーズとか乗ってみたいなと思っていましたが、今までの事故実績を考えると「衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)」くらいで十分な気がします。
      スイフト良いですよね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)