海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

今回の日本観光地

どーもです。昨日の夕方便で嫁をタイに帰したナリカーです。
独り身になったので車からバイクでの生活になりました。
軽く洗車&給油&空気&オイル挿しして、破れたシートにタイから持ち込んだメッシュカバーを装着!!

1サイズ大き目を被せたので少しブカブカですがマイペンライです^^

 
で、嫁滞在中にブラっとした場所をブログに上げときます。書いておかないと後で思い出すのに苦労するんですよね。
 
最初は福島の祖父に会いに飯坂温泉へ。95歳の祖父にご挨拶して一緒に昼食を食べました。ひざが痛くて移動が大変そうですが頭はしっかりしていてまだまだお元気そうでした。嫁も1年ぶりに祖父に会えて嬉しそうでしたね。
近くの無料足湯や名物のラジウム温泉卵も堪能させていただきました。

折角福島まで来たので、少し足を伸ばして松島に宿泊してみました。

「ホテル松島大観荘」さんです。和洋室アネックス6Fでした。
部屋から望む松島の景色がイイネ~昼間も良いですが朝焼けも最高でした。

晩ご飯は有名な海鮮ビュッフェではなく和会席料理にしてみました。

ビュッフェはツアーなどで食べるチャンスがありますが、会席料理は個人旅行でしか選ぶチャンスが無さそうなのと、個人的に情報の少ない会席にチャレンジしたかったんです。

結果としては手の込んだ美味しい料理&きれいな盛り付けで大満足だったのですが、海鮮ビュッフェもたべてみたかったですね。

 
関東に帰る前に塩釜中卸市場に行き。お土産の本マグロ&牡蠣を購入し、カサゴ・ホタテ・牡蠣と購入し自由炉端で焼いてもらいました。焼き代200円でした。
牡蠣は1枚160円ですがジューシーで身が大きく2個食べれば結構お腹が膨れます。

松島で食べれば1枚300円位するので、結構お得な感じでした。

 
あとは、帰国3日前にJALの整備場見学に行きました。
JALスッチーの嫁さんは久しぶりの制服にウキウキです。私も付き合いでパイロット衣装着させて頂きましたが、無職とは思えぬ仕上がりにびっくり。
背中側はマジックベルトで止めているだけなのに良く出来ていますね。

ブログへの写真掲載はJALのルールを守る必要があるので1枚載せて割愛しますが、間近で見る航空機は迫力があって最高に楽しかったです。機会があればANAも見てみたくなりました。

整備場見学の後はタモリ倶楽部で放送された「ブルーコーナー」にお邪魔します。
12時前に入ったので待つことなくなど側の席に座れました。
食事は日替わりランチのメンチカツ定食だったかな?セルフサービスでドリンク1杯無料でした。

外を走る航空機を眺めながら美味しいを食べるって贅沢だね。

ゆっくり見学したい所でしたが、お店も込んで来たので邪魔にならない様に即退散いたしました。

JAL機の「がんばろう日本」の下に書かれているマスコット「くまモン」は判りますが緑色のハト?は何だろうと思ったら大分のマスコットなんですね。

日本は震災から逃れることが出来ませんが、タイには無い団結力で復興頑張って欲しいと思います。
 
以上、嫁と回ったイベント内容でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)