海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本 PR

WAVE125Xで秩父、上野村へツーリング。激寒でした。

どもどもでっす、日本からナリカーです。

タイは3連休で金曜から嫁氏の影武者業務は無くサバーイ中の俺氏。

空き地の草刈り業務も終わり、タイ生活と同じく食っちゃ寝生活しています。

WAVE125Xで秩父、上野村へツーリング。

先日キャブレターからのガス漏れを直したWave125X君。折角だから久しぶりに少し遠出でもしてみるかって事で、秩父方面にお出かけする。

長距離走るならENGや燃料系のカーボン除去?剤の「ワコーズ F-1 フューエルワンを満タンのガソリンタンクに少し入れて朝9時過ぎに出発。目分量でカーボン除去剤を入れた為、少々カブリ気味でENG元気なしでした。ちゃんと1%以下になるように計量しようね。

天気予報では最低気温14度くらいと表示されていたので、秋にバイク乗る服装で出かけたら凄く寒くて死んだ。

秩父ミューズパークまで休まず走り、イチョウ並木が黄色くなっていたので記念撮影。

タイ人なら喜んだかな?

秩父全体としてはまだ紅葉には早い状態で紅葉目当てならあと2週間は必要な感じでしょうか。

薄着の為寒さが身に染みる状況ですが、もう少し走れば気温も上がってくるでしょ的な安易な考えで国道299号線を上野村の道の駅まで進みます。

途中の峠に入る前の場所で記念撮影して峠道は安全第一でゆっくり走りました。

安全第一と言うより寒くて体が動かなかったのが一番の理由ですね。

とりあえず秩父の山の上というか峠道の日陰部分はすっごく寒くて辛かった。体感気温は1桁って思う。背中に太陽が当たるとすげー暖かく感じて、太陽のありがたみを感じたよ。

道の駅上野でガソリンを入れ、お土産のシイタケを購入。WAVE125X君の燃費は大よそ45Km/Lでしたね。
基本的にずっと上り方向なので帰りの方が燃費が良いと思われる。

道の駅で猪豚料理を食べる予定でしたが、そこそこのお値段するし俺氏のような無職ゴミ野郎が高い料理を食べるのはいかんでしょって事で、安売りスーパーで事前購入していた薄皮あんパンをベンチでモグモグして昼食終了。

帰りは神流湖方面に行くつもりだったけれど、すでにアクセルを開ける右手が疲れていたので元来た道を使って帰宅しました。

全体的に寒さで体力を消耗したツーリングだったね。

家に到着し、残った薄皮あんパンと共にタイでは高級品のペヤングソース焼きそばを頂いた。

日本で食べるとチープな味に感じるけれど、俺氏には十分ご馳走です。

そんな感じで秩父方面のツーリングでした。ガソリン漏れは無かったので安心。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)