海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
アドセンス関係 PR

エックスサーバーの年会費2年分収めた。雑記ブログの収益はこのくらい。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

タイは熱帯性低気圧?が来たみたいで、ピサヌロークも降水確率40%くらいです。
空は薄曇りで少しだけ涼しいのは良いね。
大気汚染が相変わらず酷いので、強風で大気の入れ替えが出来ると嬉しいな。

今日の朝もAQI183(健康に良くない)で朝チャリ行けず。

エックスサーバーの年会費2年分収めた

このブログはワードプレスを使って有料サーバー(エックスサーバー)で運営されているので、毎月のレンタルサーバー費用が発生する。

エックスサーバーの利用料金は更新の場合は最短3か月で毎月1320円から。

俺氏は24か月契約で毎月1045円の支払いになります。

日本で収入の無い俺氏は、預金残高が増える事が基本的に無いので、クレジットカードの引き落とし金額を見ると心臓がキュ♡となる。
2年分だけど25080円とか結構大きな金額だよね。

ちなみにこのブログの開始理由は日本に住む家族への生存確認って意味合いだったので、家族が見無くなれば廃止の予定。

くそザコ雑記ブログの収益はこのくらい。

んで、俺氏のブログは設備投資(レンタルサーバー代)に対し黒字なのか?

まだブログが儲かる的な10年くらい前は1か月で1万円位稼げた時も有りましたが、最近は1日50円~130円位が相場な感じで、ブログ書くのに1時間くらい使うので時給150円以下です。

収益が低い理由は自分のせいで雑記で世間の為にならない内容が殆どなので記事の評価が低いからだと思う。
日本語のブログだから日本人が興味ある旬の話題やアイテム等を紹介すれば訪問者が増えて利益も増える筈なんだけれど、最近の日本の事なんて知らないし家族の興味ない利益追求のブログ書くのも何だかなぁって気がするのでこのままです。

でも毎月の設備投資1045円に対し、ブログ収益が2650円あるので赤字ではない

ザックリ毎月1600円の黒字なので、年間19200円の利益
1年間の記事数は240位なので、1記事80円だね。

このレベルの記事(おおよそ1000文字)を書いて平均80円の利益を得ることができます。

記事作成の文字単価は1文字0.5円位とネットに書いてあったので、ある意味俺氏のブログ(1文字0.08円位)はとてもお安い。

そんな感じでタイ田舎の雑記ブログの平均収入はこんな感じって話でした。

嫁氏の出稼ぎ業務は時給換算で1200~3000円とかなので、俺氏のくそザコ振りが顕著なのだ。
でも自分の日記としての効果は高く、過去の資料とかホテル名を探すのに便利です。
今現在の記事数は3714もあるけど、半数くらいはGoogleから無用の烙印を押され検索indexに登録されない状況だね。10記事とかなら修正頑張れるけど1000記事以上とか修正無理なので放置してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは。昨日はパヤオで突風と氷(ひょう)が降り、パートナーの家のスレートの倉庫兼車庫のスレート屋根50枚に野球ボールからソフトボールの大きさの穴が開きました。今日は近所から1日中修理の音が聞こえてきました。私も明日から補修の予定だけど、日中の酷暑には耐えられそうにない。
    ナリカーさんは専業主夫だし、嫁氏の通訳業務も定年なんて無いから基本ブログに伴う収支は関係ないし、それに拘りだしたらブログもつまらなくなりそうなので、今のままのスタイルでいてくださいね。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      こちらは単なる雨でしたが、パヤオはそんな大惨事になっていたのですね。
      屋根の補修とかこの灼熱の季節は地獄ですね。
      嫁氏の通訳業務も最近のAI技術の進化で10年以内に無くなりそうな気がします。
      10年後の世界がどうなっているのか不安が大きいですけど楽しみでもあります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)