海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

タイの皮なしソーセージには皮が有る?

ドーモです。
昨日の夕方から曇りがちの天気で今も雨が降りそうなピサヌロークです。
 
洗濯には不向きですけど、風が涼しくて引きこもりとしては快適ですね。
 
このブログのタイトル通りピサヌロークに居座って居ますが、引きこもりなのでピサヌロークに関係する情報発信が殆ど無いですね。
 
家→夕方散歩→帰りに買い物→家帰るの生活パターンじゃ無理ですね。
 
で、ブログのネタが尽きたのでタイ生活中で私が「おやっ?」っと思った物でも書きますか。。。
 
 
 
日本で皮なしソーセージって有るじゃないですか。
子供の頃よく食べた思い出があります。
最近は皮ありの粗挽きソーセージとか人気ですよねー。
 
思い出すだけで食べたくなりますね。
タイでも粗挽きソーセージ売っていますけど、貧乏生活者には高嶺の存在です。
 
 
そんな私達の強い味方がスーパーで売ってる皮なしソーセージです。
原材料に何が入っているか調べていませんが、とりあえず腹は膨れますね。
 
で、このソーセージなんですが、1個ずつビニールに包まれています。
 
これって製造工程で使ったビニールそのままなんですね。
初めの時は分からなくて、そのまま鍋に入れてしまったのは良い思い出ですよ。
 
日本なら工場でビニール外して出荷しますが、この一手間がタイなんだな。
結構密着していて外すのに時間がかかります。
 
でも不思議に思うのは、なぜここまで大きさが不揃いなのでしょう?
食品工場で作っている筈なら、長さ合わせるの簡単に思えるけど手作業なのかな?
 
ちなみにこのソーセージは写真の量の2倍入って見切り特価18バーツでした。
中にチーズが入っていて朝&昼ごはんで頂きました。
 
こんな生活なので1ヶ月の食費は5000バーツ以内で収まります。
電気代1700+ネット630+バイクガソリン代400バーツで計算すると1ヶ月の最低生活費は8000バーツ前後になりますね。
 
まあ、日本から食材&調味料とか持って来ているので、若干反則気味ですけど。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)