海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

PCX150でバンコク旅行

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日は久しぶりのPCXでロングツーリングでバンコクに向かいます。日本は連休で元同僚がバンコクに遊びに来るので、バンコクで晩御飯を一緒に食べる予定。

滞在中全ての食事に付き合える時間は有るけど、金銭的理由により食事は晩ごはん2回だけにしました。

タイローカルの下層レベルのエンゲル係数で生活しているので、バンコク中心部の晩ごはんを割り勘すると2回が限界なのです。

因みに朝から大雨で無事にたどり着けるか未知数です。

バンコク旅行の準備

 荷物の準備

バンコクに出かけるには、移動手段として飛行機、長距離バス、列車等ありますが、一人旅でバンコク中心部で移動がある時は経済的に一番安価なバイク移動が基本。

今回は叔父のコンドミニアムが使えるので、久しぶりのお掃除も滞在中にする予定。

そんな訳で、宿泊に使うシーツ、タオル、掃除用品も準備ですよ。

 

www.narika-thai.com

 トップBOXが大活躍

PCX150には50LのトップBOXが有るのでそこそこ荷物を運べますが油断するとあっという間に満杯になるので必要最小限+αな感じで荷造り開始。

因みにK-MAXのトップボックスは使い勝手がよく、買ってよかった商品です。

最初のBOXは35Lでそれなりに大きかったですが、ヘルメット2個入るし長物も収まりやすくてPCXユーザーにおすすめですね。

 

www.narika-thai.com

 

キジマ(Kijima) リアボックス 50? K-22 最大積載量3? ブラック/ブラック 908-009

キジマ(Kijima) リアボックス 50? K-22 最大積載量3? ブラック/ブラック 908-009

 
 食べ物

俺氏の経済状況はバンコクでの外食を簡単に許す状況ではないので、出来る限り自炊出来る物を持ち込みます。

電子レンジでご飯が炊けるので白米4合とおかず数点、とコーヒー類。更に自家製パンとキャラメルナッツを入れました。今度の近くにロータススーパーが有るのでオカズはそこで調達も可。

f:id:warawar34:20190812130724j:plain

パンク修理キット

今までタイでバイクのパンクは経験していませんが、チューブレスタイヤ用の修理キットを準備。空気入れは自転車用ですがコンパクトで便利ですよ。

それ以外にはタイラップや予備ヒューズも入れておきます。

f:id:warawar34:20190812131904j:plain

その他諸々

着替え3日分(途中で洗濯)、シーツ類、モバイルバッテリー、充電器、薬、洗面用品、パスポート、現金、食事、カッパ、サンダル、等々を適当にぶっこみます。

シート下のラゲッジBOXにシーツや着替え、カッパを入れて、トップBOXに残りをいれてみましたが、まだ少し余裕がありますね。

f:id:warawar34:20190812130732j:plain

f:id:warawar34:20190812130736j:plain

とりあえず、最近は雨模様なので、転倒や事故に気をつけてゆっくりペースで安全運転したいとおもいます。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。