海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

click125iのバッテリー交換したい。

どーもです。
日中は日差しが強くて暑かったピサヌロークからナリカーです。
嫁からは特に連絡もなく、何処に観光行っているのか不明です。
 
足も痛みも良くなってきたので夕方はクロちゃんと一緒に村の中を散歩しました。
猫も散歩に付き合ってくれるんですよ。
建築中に家も何軒かは終わったみたいで、年末には入居しそうな雰囲気です。
で、出かける予定もないのでバッテリー上がり中のclick125i君に電力注入!
まあ容量が死んでいるので、何時間やっても大差ないんだけど5時間やってみた。
結果はセルでENGユルユル回転してギリギリ始動OKです。
でも2日くらいでまた死んじゃうの繰り返しなんですよね。
自分ならメインスタンド掛けてキックで始動できるのですが、非力な嫁は1人でメインスタンド掛けられないのよね~。まあ125ccになって車格サイズUPしているからしょうが無いよ。
走行距離も15000kmに届くので嫁が帰って来たら、お金貰って交換したいと思います。ちなみにタイだとバッテリー幾らで買えるのでしょうね?
日本だと純正互換品で5000円近くするみたいなのでガクブルですよ。
 
晩ご飯は予定通りのカレーです。ちゃんと日本米炊きました。
軽いギャンブルで気分で消費期限が7月に切れた福神漬をトッピング。予定のない無職の醍醐味ですな^^
日本帰国したら福神漬も買い出さないとダメですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)