海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

ゴキブリ出没でブラックキャップ設置&最近の俺飯。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近我が家にゴキブリが侵入してくる事が多くなり、前回の毒餌から半年以上経過していたので新しいブラックキャップさんを設置しました。

夜にチェックするとゴキブリがブラックキャップをモリモリ食べていたので、数日の内にゴキブリが出なくなると思われます。

そして昨日の深夜に寝起きでトイレに入り、ふと猫トイレ周辺を見ると黒い物体が床に居ます。
うぉ~ゴキブリやんけ!!と思い、撲殺用のほうきを準備して電気を付けたら「コースアウトしてた猫ウンコ」でした。。。

ゴキブリも嫌だけどトイレからコースアウトした猫ウンコもイヤン。汚物はテッシュを使って掃除しました。

ウンコをコースアウトすんなし!

最近の俺飯

ゴキブリと猫ウンコの後に俺飯とか組み合わせ最悪なんだけれど、俺氏はデリカシー無いのでマイペンライ。

そう、タイ人に囲まれた生活すると配慮とか気配りとか無縁の生活なのでガサツになるのよね。

んで最近の俺飯です。

日本から保冷剤扱いで持ち込んだ小さい3個入りハンバーグだけど、おそらくお弁当用だったみたいでソースが少ない。

メインデッシュとしては物足りないので、3種のキノコの麻辣炒めを作って補強。冷凍したキノコを適当に炒めて、最後に麻辣粉を入れて味を調えるだけなので簡単でうまい。

ハンバーグとキノコ炒め

嫁氏がカオマンガイ食べたいとの事でいつものカオマンガイ屋さんに行く。

写真のオレンジ色の人は恐らくお坊さんで誰かのタンブン待ちみたいでした。お店の飼い犬をナデナデしていてホッコリだね。

いつものカオマンガイの肉単品と普通ご飯2皿で90バーツ(約360円)です。この店はスープが凄く多くて嬉しい。

多分お坊さんだと思う。
カオマンガイの肉単品とご飯

ロータス内のカフェ「Jungle cafe」で1BUY1クーポン使ってアイス抹茶を購入。45バーツ(約180円)で写真は無い。

スーパー内の「Jungle cafe」

卵は30個129バーツ(約516円)で1個4.3バーツ(約17円)と高いです。

卵3個使った厚焼き玉子は材料費だけで13バーツ(約52円)とか痺れるな。

1kg79バーツの鶏もも肉を買う予定でしたが、すこーし匂いが気になったので買わずに帰宅。定価でくっさい肉を買うと心が死ぬからね。

卵は30個129バーツ(約516円)
お肉とおさかなコーナー

嫁氏が作ってくれたヤム・プラーカポンです。缶詰めに食材を足して完成。
小さめに切ったレモングラス?が食べるのに邪魔だけど美味しかったです。

ヤム・プラーカポン

自動車販売店を巡った時に途中休憩で飲んだ抹茶タイティー。これも嫁氏のクーポンで1BUY1で値段は不明。

エアコン無しの外で飲んだけれど、風が有ったので暑くは無かった。

抹茶タイティー

これも自動車販売店巡りの後に食べた遅めの昼食。牛肉煮込みがおすすめのお店。

自動車販売店との交渉にお疲れの嫁氏は1杯120バーツ(約480円)とお高めな牛肉煮込みをオーダー。

何もしてない俺氏は牛肉入りの中華麺60バーツ(約240円)を食べました。

牛肉は辛いシーフード用のタレで食べるスタイルです。

牛肉煮込み120バーツ
牛肉入りの中華麺60バーツ

帰りに駅前市場でサラダと焼き鳥を購入して晩御飯にしました。

パイナップルは1袋30バーツだけど買わなかった。

サラダ屋台、翌日まで置いておくとすごく痛む。
パイナップル1袋30バーツ
マンゴスチンの季節で1kg35バーツ
焼き鳥とか各10バーツ。ネーム系は12バーツ

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. イッペ  より:

    マンゴスチンの季節になりましたか。ドリアンも見えた~ タイのパイナップルは一個食べても唇がかぶれない。日本で食べたらヒリヒリして大変!物価高で果物も満足に食べられない 植物と果物が沢山のタイは魅力ね。ドリアンも食いタイ。         ゴキブリ退治 奥の手、タバコの吸い殻を水に付け、それをちり紙に吸わせて小さな、紙箱に入れ、部屋隅に置くとゴキブリは現れなかった(タイで実証済み)吸い殻水のままはブルさんが飲まないと思うけど用心の為に。 

    • ナリカー より:

      イッペさん、こんにちは。
      自分はドリアン食べませんがマンゴスチンは好きですね。
      日本の果物とは違った美味しさで安いのが魅力です。
      タバコの吸い殻水って凄いんですね。そりゃ人間の肺も壊れるわけだ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)