海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

残り物消費&昨日も見切り品の旅

どーもです。最近は40℃まで気温が上がらないピサヌロークからナリカーです。
相変わらず雨は降りませんが、空には雲が流れるようになり、近隣で雨が降っているようです。
 
我が家は日本帰国まで出かける予定もなく引きこもり・・・
食料はタンブンの残りを消化中です。
朝は点心、昼はアヒル(ほとんど骨です)、夕方は残った酢飯でカレーでした。
酢飯でもカレーは味が濃いので意外とイケますね。

昼のアヒルの骨が大量に出て、そのままゴミ箱に捨てるのも勿体無かな~っと思い近くのminiロータスにゴロゴロしている野良犬さんにプレゼントしました。

日本なら野良犬に餌を与えるな!!って怒られそうですがタイならマイペンライ
折角なのでお店で見切り品を物色したら半額の牛乳・お肉と7割引きのお菓子とかゲット!!これがタンブン効果なのか!?

手羽元は下味つけてオーブン焼きかな。豚肉はステーキ風にしたいですね。

その前にネームヌアンを食べないとヤバイですね。
冷蔵庫に何かしらの食べ物が入っているのはとても幸せです。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)