海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

プルさんワクチン接種&タンス購入&川沿いご飯&Macroで買い物

どーもです。
昨日はプルさんの予防接種に行ってきました。変なポーズを取らされてプルさん不機嫌顔ですね。背中に注射打たれても、大人しく我慢していい子ですね。
 で、家関連ですが、子猫ココロにボロボロにされた安い布製の衣類タンス?の代わりをINDEXで購入しました。お値段3990バーツ!
最近の我が家の経済単位は嫁の通訳アルバイト何時間分?みたいな計算になっていて、タンスは1日の労働代価になります。
今回もいつもの作業員が来て20分程で組立完成。今まではオーク色の家具ばかりだったのですが、タンスの場合、色が暗いと中がよく見えないことが分かったので白色にしてみました。

 で、完成はこんな感じです。左がココロに布を破壊され、骨組みが残った簡易タンスで右が今回買った白いタンス。高級品では無いけれど猫に対する防御力はUPしましたね。安物なので引出しとかは有りません。
 
 夜は川沿いの遊歩道を散歩してから川沿いのお店で晩御飯。
太陽が沈めば少し涼しくなるので、今期最後のイサーン鍋を頂きました。
運動&鍋料理の熱さで冷たい安物シェイクが美味しいね。
会計はイサーン鍋・シェイク・かき氷?で171バーツと豪華な晩御飯になりました。
 
帰りがけにMacroに寄ってお買い物。夜19時以降に行くとパンが見切り品価格で売られていたりしてお得気分。シッカリ購入させて頂きました。
あと、ジャポニカ米が切れたのでチェックすると種類が少し増えていました。
一番左はコシヒカリで5kg350バーツだったかな?買えないのでうろ覚えです。
赤いパッケージの米は寿司用の割れ米ですね。前回買った健一米は269バーツです。青パッケージは値段高かったので興味なし。で購入したのは右端のAroブランドのササニシキ米249バーツ。決め手はもちろん価格です。
生産地とか探しましたが工場がバンコクだけしか書いてませんでしたね。恐らくアユタヤ産かな?Aroブランドのイヤラシイ所は定価を不要に高くして販売価格を安く見せる所ですね。
まだ新しい米の味は分かりませんが、美味しくなかったらレビューしようと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)