海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

ベランダにハトの巣

どーもです。昨日今日とお腹の調子が悪いナリカーです。
同じものを食べている嫁はなんともないのに何で?って感じです。
体内タイ人化への道のりはまだ長いですね。

タイに住んでいる方ならお分かりでしょうが、タイは鳥だらけです。
虫がいっぱい居るのでソレを餌にする鳥も沢山住んでいます。
 
家の周りを掃除していると、何故か樹の枝が落ちていたりします。
 
枝の落ちている場所の上を覗くとペアのハトさんが逃げずに居座っていますね。
 
多分奥に居るのがメスで手前がオスだと思います。
メスがいる場所に巣を作るつもりで枝持って来たけど落っこちちゃったんですね。
 
心優しい人間なら「わー可愛い^^」なんて言うと思いますが、日本で鳩フン被害を経験している私にとっては一大事!!
 
ホースで水掛けてハトに撤収してもらいました。
 
あーこれで一安心ですね~って事で何日か後にベランダに出てみると。。。
 
外灯の上に見覚えのある何かが居ますね。
脚立を使って未確認生物に近づいてみます。
 
これはこの前のハトさんですか?
かなり近づいて見ても全く逃げる様子もなく、恐らく巣の中に何か居る気がします。
 
日本だとこの時点で手出ししたら「鳥獣保護違反」ですけど、微笑みの国タイはどうなんでしょう?
タンブン的には手出しNGでしょうけど、私は外国人なのでマイペンライ
 
ハトの巣&白い物体は近くの空き地に移動されました。
 
ここから先はハトさん次第ですね。
 
タイの家作りの注意ポイントとして、鳥の巣が作りにくい、留まり難い構造も必須な気がします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)