海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

チェンマイ旅行 2日目(メーカンポン観光)

どもです。
チェンマイ旅行 2日目はメーカンポン観光です。先にMAPを上げときますね。
行った場所はこんな感じです。
ホームステイは12時チェックアウトなので荷物は置いたままバイクで観光です。

まず最初に行ったのがメーカンポンの滝。目印としては道路を横切る小川が目印です。このお店もラーメンが旨いらしい?

このお店の反対側に駐車場が有り、そこから既に滝が見えてますね。

で、滝の方ですが駐車場から見える滝の横に上へ続く階段があり、何段にも連なった滝の姿を観ることが出来ます。

残念ながら階段は途中で通行止めとなり最上段まで行けませんでしたが十分堪能できました。

結構な階段を登ったので太腿がガクガクしているので近くのカフェでご休憩。

「Chomnok Chommai」ってお店で売りは村全体が見渡せる展望だそうです。
カプチーノ55バーツだったかな?2名で入ってコーヒー1個だともう一個頼んでくれ的なニュアンスが返ってきたのでレモンティー35バーツも追加。席代って事なんだね。

山の近くで育った身としては、この景色にたいした感動はなかったね。

それよりも店の下から木材を燃やす煙が上がってきて、目が痛かった(*_*)
 
次は川の中州にお堂が有るお寺「Wat Khantha Phueksa」です。
お堂の前は小さい滝になっていて、タイ人は川に入って写真撮影してましたけど俺には来るものが無かったです。自分の宗教心の弱さのせいだね。

で、時間も昼前となり、嫁希望のワッフルが美味しいカフェに行きます。

「Lung Pud Pa Peng Coffee」って所で、皆さん入り口で写真撮影してます。
昼前に行ったのですが、小川の横の席は満席でした。丁度良いタイミングで席が空いたので嫁希望の席に座れました。

で、嫁さん希望のワッフル2種(レーズン・カシューナッツ)各40バーツ、シュウマイ40バーツ、特産野菜の卵炒めご飯55バーツ、カフェモカ55バーツで計230バーツ

全体的に高いけど嫁さんはワッフル食べれて嬉しそうです。
でもシュウマイ7個で40バーツは頼まなくてもよかったかな~。
ワッフルはしっかり焼いたサックリ系で香ばしくて美味しかったですよ。

12時前にホームステイに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。

チェンマイ市内に戻る途中ある王族プロジェクトのリゾート?を見学。
この石の壁とか有名?らしい。ご飯も美味しいらしいが値段も高いので見学だけして帰ってきた。
リゾート(コテージ)は1泊2000バーツくらいで、涼しい季節は既に予約で満室らしい。

チェンマイ市内には15時頃に到着したが、町中は凄く熱く感じますね。

お宿は猫カフェが併設されている「Banilah」ってゲストハウス。
じゃらんの500円割引とポイント使って実費1泊100バーツでした。
以上で、メーカンポン観光は終わりです。
写真多くて見るのお疲れ様でした~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)