海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

[ドンムアン空港国内線]プライオリティ・パスで使えるラウンジをハシゴする。

どもです~。ピサヌロークに帰ってきてお掃除中のナリカーです。
義両親に留守番を頼むと、家の中が虫だらけになるのはネックだね。
虫が居るのが当たり前の生活だから、ゴミからコバエが湧いても、網戸開けて部屋が蚊だらけでもマイペンライ
でも虫が嫌って感覚は家族で私だけなので、自分で粛々と片付けすれば良いのさ。
あと使った鍋の蓋やザル・ボールも洗わないんだけど、これもタイスタンダード?

で、ブログの本題だけど嫁がドンムアン空港からタイ国内線でピサヌロークに帰る時に、プライオリティパスが使えるラウンジ・無料スペースをハシゴして貰いました。
注:下は料理の写真だらけでスクロールするの大変ですよ。
 
そんな訳で、調査時間が取れるように8:50出発の飛行機だけど、6:10空港到着。
前回の旅行時にセキュリティゲート後にある「MIRACLE LOUNGE」「THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE」を紹介したので今回のメインはチェックイン前でも使える「Miracle Co-Working Space」に行って貰いました。
細かい情報は他のサイトで詳しく説明されているので、食べ物メインで写真です。
入り口とか室内はこんな感じ。(俺は入ってないけどね)
入る時にエアチケットの確認されたらしいけど、聞いたら「エアチケット無くてもOK」だそうです。つまりご飯を食べるためだけに空港に行ってもOKって事ですよ^^
あと滞在3時間が限度らしいけど、時間になると声を掛けられるのか?カード再提示で再入場可能か?とかは聞かなかったので不明です。

で、食べ物はこんな感じ。

嫁の食(無料)に対する情熱が写真の枚数に現れてます。アルコールが有料・無料については嫁飲まないので不明です。でも冷蔵庫に入っている缶ビールは無料な気がする~。
嫁曰く「これが無料で食べられるなんて凄い!」だそうです。時間に余裕があるなら是非入ってみて下さいね。

あと、セキュリティチェック後のラウンジですが、THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE」が1000バーツに値上げされていて、お客が少なかったそうです。
その代わり、缶ビールも置かれたみたいですけど1000ってやりすぎじゃない?
料理は確実に良いものなんだけどね~。

そんな訳で、前回まで人が居なかった「MIRACLE LOUNGE」にお客が沢山居たそうです。こっちの料理は1ランク落ちるけど、WIFI・アルコールは同じで値段が半額500バーツならこっちは入るよね。

まあ我が家の場合は、カードで無料じゃない限りどっちも入らないけどね。

そんな訳で、[ドンムアン空港国内線]プライオリティ・パスで使えるラウンジ調査終了です!!

※約2.5時間で無料ご飯を3箇所廻った嫁の探究心は凄いね。若干だがピサヌロークで再開した嫁は一回り大きな存在に見えました。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)