海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

見切り品食材も使った焼肉パーティー&犬猫写真

どーもです。タイ帰国から即国内旅行に行って金遣いの荒いナリカーです。
ちょっとお金を使うペースがズレている感じがするのでスーパーの見切り品で仕切り直し。半額から7割引きの野菜やお肉を購入致しました。地味にジャガイモ7.75バーツが嬉しいです。

で、何故に野菜や肉を買いに行ったと言えば、嫁友人と焼肉パーティーなんです。

日本から持ち込んだ牛肉をメインにしようと思っていたのですが7割引きの加工肉とか見かけたら買うしか無いじゃないですか!
ついでに鶏もも肉も安くなってきたので購入致しました。

で。今日は朝から料理の準備をして昼過ぎから焼肉パーティースタート!

見切り品の組み合わせでエノキベーコンとかも作ったら多くなりすぎたかな?
この机以外にも野菜も有るのでかなり食べ甲斐がありそうですね。

13時頃から始めて15時位まで頑張って食べましたが自分はここでギブアップ。

残りは女性陣に頑張ってもらいます。
日本人の男が交じるより女同士の方が気兼ねなくお喋りできるでしょう。

その間はキッチンで皿洗って、自分の分だけコーヒー入れて飲んでたら「私達もコーヒー飲みたい」とオーダーが入り追加でコーヒー入れました。

その時「何で日本のコーヒー豆をタイまで持ってくるの?」と質問され答えに窮す。
個人的には飲み慣れた味ってだけなのだが、タイのスーパーで売ってるコーヒ豆って苦味は有るけど、酸味とか香りが少ない気がするんだよね。アイスコーヒーで飲むには良さそうだけど、ホットだと淹れてるときの香りも楽しみなので日本の奴が好みなんだな。タイでも真面目に探せばいい香りのコーヒー有ると思うけど探すの面倒くさいし、値段も日本より高い気がする。そんな訳で現在はUCC飲んでます。
 
で、16:00に友人の一人(薬剤師:美人で独身)が夜勤に行く時間になったので焼肉パーティーは終了です。嫁さん達の頑張りでサラダ以外は食べ残し無く、準備した身としては非常に満足でした。

最後は今日の猫写真だよ。
実際は昨日の夜のプルさんですけど頭に何かが有ると安心して寝れるみたい。
結構グリグリしてきますね。モサカワイイね。

夕方散歩中に外に出されたプルさん。何かが気になるご様子。

昨日の夜のココロ。首痛くないのかなと心配になる寝相ですね。

今日はお客さんが居たので遊んで貰えずソファーでふて寝。

お客さんが帰ってからは大暴れでした。2Fの嫁を狙う。

玩具のヘビでも油断はしない。ちゃんと急所を押さえるよ。

更に犬写真もサービスしちゃいます。

夕方の村散歩中に新しいレトリバー君に出会う。
名前は「パンパン」ちゃん、多分メスかな?
猫に殴られて片目を失った「パオプイ君」のお嫁さん候補な気がします。

この子もモフモフさせて頂きましたが、カワイイね~

 
以上、旅ブログの合間の箸休めでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)