海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

毎日が見切り品!

どーもです。今日も熱かったピサヌロークからナリカーです。

昨日の夕方に家の前のロータス・エクストラ(miniロータス)に行ったら見切り品の山がありました。
牛乳以外は冷凍出来るので大量買させて頂きましたが、全品7割引きなので125バーツくらいで収まりました。

お肉はそのままだと使い難いので小分けにし、鶏ももは味をつけて冷凍します。

こうしておけば食べる前の準備が楽になりますからね。
あと見切り品の新顔が入荷した為、冷蔵庫からお払い箱になった食材でご飯。
タイの牛さんステーキ。ナイフで切れなかったので包丁でカットしました。
やっぱりステーキには向かないお肉な気がしますね。
隣はシナシナになった見切り品ニンジン&見切りベーコンを入れたミネストローネ?

ミネストローネ?は微塵切り器で野菜切って少し煮込めば完成なので好きです。

結果として野菜が沢山摂れる所も高ポイントです。
で、見切り品ニンジンがまだまだ余っていたので、キーマカレーパン作成。
何回か作っていますが、コレはマジで旨いです。カレーパン考えた人は天才ね。

こんな感じで見切り品を有効活用した食生活を送っていますが、逆に見切り品に翻弄されている気がしない訳でもないですね・・・

カレーパンも冷凍庫の保存食コーナーに入って頂きました。
暫くパン焼きしなくて大丈夫な状況です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)