海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

ビックカメラの通販に繋がらない・・・

どーもです。4月に入って軍人銀行の3ヶ月定期金利が入ってホクホクのナリカーです。
でも嫁のアルバイトのお陰でお金下ろしに行く回数は減った気がします。
 
嫁さんは友人の薬剤師さんのコンケーン大学の卒業レポートを手伝い中です。
講義のテープの文字起こしやレポートの誤字修正とかやっています。
レポート内容は薬剤師らしく「タイの若者における避妊向上について」みたいな内容でしたが『馬鹿に付ける薬はない』を地で行くタイ人には難しい議題だと思います。
先ずは事象→結果を思考できる下地作りをしないとダメだと思いますが、それを始めるとタイらしい「マイペンライ文化」を否定することになり兼ねないですね。
タイも晩婚&少子化が速いペースで進んでいるので、好きにポコポコ産めば良いのではと思います。国からの手厚い保護は無いし愚民政策には調度良いのかな?
なーんて話をしたら嫁には怒られました。。。

で、本題なんですけど日本帰国時の買い出しにビックカメラの通販サイトを覗こうとしたら繋がらないんですけど何ででしょうか?
楽天ビックカメラサイトとかはOKなんですけど、本家のサイトは✖状態。
アクセス拒否って何で~(泣)
ビックカメラスマホアプリもタイからだとダウンロード出来ず。

家の別のパソコンやスマホからも接続できなかったので自宅のネット回線の問題なのかな?日本のプロキシ通せば行けそうだけど、ソコまで頑張る程でもなし。

 
他のヨドバシやAmazonは普通に繋がるのに困りますね。
まあ日本に帰ってからでも間に合うので今回は放置プレイですが原因判る方居れば教えて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)