海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

impactに近くて良かったナラ ホテル(Narra Hotel)

どもです。バンコクでの出稼ぎ業務から帰ってきたピサヌロークからナリカーです。

滞在中に書いて電凸されたら怖いので載せなかった宿泊先レビューです。

NARRA HOTEL

今回のホテルは我が家の経済力からすると結構頑張ったホテルでお名前は「NARRA HOTEL」さんです。

日本人旅行者があまり行かない「インパクト・ムアントンタニ」に通勤に便利な立地を探して決めたホテルです。

いつもなら叔父のコンドミニアムに宿泊してバイクでBTSやMRTの駅まで送っていくのだけれど今回の会場は駅から遠いので直接会場に送迎できる場所となっています。

まあ今回の出稼ぎは6日間労働で懐事情も温かくなるので体に優しい環境を選んだとも言えます。

お部屋の様子

お部屋の方は「スタンダード ツインルーム」で嫁氏の予約した時は7泊で5168バーツ平均738バーツでした。

何時もの500バーツクラスと違ってWIFI繋がるし、タオル持参しなくても良いし、ベットふかふかだし、シャワーのお湯もドバドバ出ます。朝食無しだけど快適でした。

歯ブラシは置いてないので持参して下さい

まあ普通の日本人からすれば「B級のホテル」ですが、節約タイローカル生活としては頑張ったんですよ。

あとネガ的なことを言うと、今回最上階に近い7Fに宿泊しましたが、近くの工事や大型車両の通行時にホテル全体がゆっくり揺れて慣れないと気持ち悪いかも

低層階なら状況が違う可能性もあるので、気になるようでしたた低層階がオススメかも。

建物の外観やロビー

建物自体は新しい感じで、エレベーターは1基ですが混雑はなかったです。客層はビジネス系のタイ人や中国系観光客が多かったかな?小さめのホテルなので皆個人旅行と思います。

受付やドアマンは皆フレンドリーで雰囲気良かったです。

フィットネスルームは使われた形跡が無く、使う気にならないかな。

徒歩圏内にスーパーあり

あと徒歩で300~500mほど歩くとセブンイレブンやBIG-Cがあり食事等には困りません。道路を渡る歩道橋の階段がめちゃくちゃ急ですごく疲れますが、渋滞の中を車を使わずにお買い物が出来るのはメリットですね。

道路は高架の基礎作業で車線規制がされてずっと混雑していました。でも深夜まで工事しているタイ人って昔だと考えられないね

通勤は約15分

ホテルから仕事場にインパクトまでは空いてる時間で車で約15分、ラッシュタイムだと40分くらいですかね。我が家はバイクなので通常で10分、ラッシュ時で20分位で送迎できました。

土曜部の21時に迎えに行った時はコンサート帰りの車や歩行者で大混雑でしたがバイクの機動力でサクッと帰れて良かったです。

まあ日本人が使う機会は殆どないと思いますが。とりあえずホテルの紹介でした。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)