海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

コンケーン旅行 1日目(トンターン市場)

どーもです。
まだコンケーンに居ますが、やっとねっと出来たので日記更新します。
 
ホントはホテルに無料WIFIが有るのですが、TOTのネットが不調らしく今も繋がらない状態です。
話によると東北地方全域でTOT不調らしく、今も3BBが使えるカフェに居ます。
TOTの評判の悪さは聞いていましたが、ネット不調で3日もそのままって凄いですね。
家のネットでTOTを選ばなくて良かったと思いました。

でコンケーン旅ですが、22日昼過ぎから友人の車に便乗して出発です。
ピサヌロークからコンケーンは国道12号線をずーっと真っ直ぐで途中結構な山道の300kmの旅です。
ピサヌロークからカオコー周辺が道路拡張工事の影響で道が悪くて結構大変でした。
 
時間にして4時間半でコンケーンに到着しました。
お宿は1泊400バーツの「Sak-siri Apaetment」です。コンケーン大学の近くですね。
 
ホントは1泊450バーツらしいですが、薬剤師の友人のつてで安くなったみたいです。
恐らく昔は学生寮だったみたいで最低限の備品ですが、部屋は清潔で居心地良いです。
 
もう既に夕方なので晩御飯を食べに「TON TANN市場」に向かいます。
この市場は最近出来たみたいで、かなりオシャレスポットみたいです。
 
ちなみにTON TANNって背の高い椰子の木みたいなヤツの名前です。
田んぼにニョキーンと生えてる奴ですね。
 
流石に夕方になると結構肌寒くなってきました。
 
ここではイサーンらしくガイヤーン&ソムタムを頂きます。
ガイヤーンは1匹丸ごと120バーツです。
 
ガイヤーンはあまり暖かく無かったのが残念ですがお味は良かったです。
ソムタムは量も多くて美味しかったです。流石イサーンの主食だけはありますね。
 
食事の後は屋台で土産物屋を物色します。
中国から来たコビー品が結構売られていますね。
財布は450バーツでした。買いませんでしたけど。
 
そんな感じでコンケーン旅行しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)