海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

ショボ電気工事

どーもです。昨日は旅行前最後の買い出しって事で近くのロータスとかに行ってきました。
久しぶりにフードコートでランナーミーゴップ食べましたが5バーツ値上がりして1皿40バーツになっていました(泣)あと豚肉も減った気がします。
値上げの影響かよく分かりませんが、お客さんがまったく居らず店員さん暇そうでしたね。たった5バーツですが暫くは他の料理食べる気がします。
 
スーパーでは旅行中に食べれそうな見切り品のお菓子や牛乳を少し買い、帰りがけに小さな電気用品店で電球のソケットを購入。
 
なんで電球ソケットなんて買うのかと言えば、納戸の蛍光灯が切れたからなんですね。
蛍光灯は18Wで1本58バーツくらいで売っていたのですが、家にLED化した時の交換した電球形蛍光灯が残っていたのでそいつを使って安く出来るかもって貧乏臭い理由からです。
お店で買ってきた電球ソケットは電線付きで19バーツでした。もっと安いソケットもあったのですが、電圧が125V用とか書いてあったので少しビビって220Vのヤツにしました。
とりあえず蛍光灯より安かったので良かったです。
あとは蛍光灯の配線外して買ってきたソケットを接続すれば完成!
約5分の作業時間でした。
家に転がっていた電球形蛍光灯は26Wの奴なのでちょっと明るすぎますがマイペンライ
同じ電球形蛍光灯がまだ2個残っているので暫くは大丈夫でしょう。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)