海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

電気工事&塗装スタート

皆様、おはよう御座います。
昨日は雲も少なく、灼熱のタイでした。
 
あまり人気のない家関連ですが、定時報告って事で書かせて頂きます。
 
まずは1F洗面所のタイルは白い所は完成ですねー。
化粧タイルはまだ届かないので先に2Fの洗面所を進めてもらいます。
 
LANKOも大体終わって1回目の塗装準備始めています。
このLANKOでモルタルのヒビを何処まで抑止できるのかな?
 
電位工事もスタートしていますね。
見た目ですが電線の保護チューブもしっかりしているし、配電ボックスもついてるし今の所大丈夫そうです。
各部屋にお願いした有線LANの配線もちゃんと有って一安心ですね。
タイの遅遅インターネットなら無線でも問題ないのでしょうが、有線有っても邪魔じゃないし。
 
外観の方は早くも塗装の下塗りが始まりましたね。もうモルタル乾いてるのかな?
正面の化粧タイル?も貼られました。
最近、作業がハイペースになった気がしますが、手抜き工事にならないと良いのですが。。。
 
外溝回りの作業も始まっています。
 
前々から気になっていた「駐車場の屋根の柱が無い」について設計者に聞いた所、
「担当者が作り忘れた」との事です。本来は基礎柱を地中に埋め込むのですが、
今更ムリなので基礎は穴掘ってコンクリ流してお終いになると思います。
まあ、駐車場の屋根だけなので軽いしね。
駐車場は全てコンクリ打設だし、それとくっつけちゃえば大丈夫じゃないですかねえ?
素人考えですが。。。
 
そんなこんなで不具合を直しながら進んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)