海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

MAKROに行く

今日は家の現場に行かず、相方と買い物行ってまいりました。
行ったお店は「MAKRO」マクロ?です。相方の発音だとメッ(ク)ローな感じ?
コストコに近いお店で、近所の小売店が買いに来るようなところです。
今日の買い物はトイレットペーパーと相方の日焼け止ローションです。
中は倉庫のような感じで、基本箱売りです。洗剤とかは1缶10L位ありそう。
電化製品や屋台で使う備品等も置いてあります。
値段は結構頑張ってるけど、雑貨は定価の2割引位の設定ですねー。ここで買って定価で売って2割儲ける。
そんな商売で生活できるのがタイなのですね。店主の皆さん沢山買われてます。
 
で、今回衝動買いしたのがこちら!
牛すね肉です!!(タイ語読めないので間違ってるかも~!)
日本に居る時はスーパーで見切り品を買って、よく煮込んでカレーにしていました。
タイの牛肉は残念な事が多く大失敗に終わるかも知れませんがチャレンジします。
400gで約87バーツ(230円位)。日本での見切り品より安いですね。
 
その他ダチョウ肉や鹿肉等、珍しい冷凍肉が置いてありました。
流石に大きいお店なので品揃えは豊富ですね。今度はもう少しじっくり見に来たいと思います。
 
その後家の近くの運動場で1時間位散歩し、7時頃からカレーの準備に入ります。
お肉以外の材料の調査を怠った為、玉ねぎと人参がいつもの半分くらいしか入れられなかった。。。
個人的に野菜いっぱいのカレーが好きなのでいつも多めに野菜入れるのですが買いに行くのも面倒なので
まあ、箱に書いてあるレシピに近いからまあ大丈夫でしょう。
 
 
でお勝手借りてコトコト煮込み中。今日は30分位煮込んでルー入れちゃいました。
明日もう一度煮込んで偽2日目カレーを堪能しようと思います。
 
よく見るとなぜかお肉の縮み方が日本の物より酷いような。。。頼む!柔らかくなっておくれー
 
あーお腹減ってきた。(^q^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)