海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

大雨の中バンコクまで緊急出稼ぎに行く。

どもどもでっす、ピサヌローク改めバンコクからナリカーです。

昨日の夕方までマッタリと晩御飯用のブロッコリーを準備していると突然嫁氏から「今からバンコクまで行けますか!?」と聞かれ「はい行けます」と答える。

何か緊急の通訳業務が入ったみたいで、バンコクで朝9時から業務との事。緊急なので日当が凄く美味しいので受けることにした。

夕方18時45分に家を出て時速100km/h以内で走行しますが、ピチット県で物凄い雨で時速50km/hでも全く前が見えないレベルで凄く怖かったです。

洗車機の中のような雨量でワイパー最速にしても全く意味なかった。前の車のテールランプを頼り1時間くらい頑張った。

その後もずーっと雨で夜の運転は大変でした。まあそれより大変はバンコクの道路の運転だけど。

写真の5倍くらい雨が降った

とりあえず0時に目的地に到着し、今日の朝嫁氏は出勤していった。

あとは帰りの集合場所までちゃんとお迎えに行けるかな。バンコクの道はマジで難しすぎる。

嫁氏の出稼ぎ業務は順調みたいで午前中の業務は無事に終了し、午後の会議場に移動中。

嫁氏を最初の仕事場所に送り届ける。

俺氏の方は0時までホテル滞在予定であったが、10時半からホテルが停電しエアコンも聞かないので11半に出立。

嫁氏の仕事終わりに迎えに行く業務があるので、約1時間半かけて下道で会場近くのカフェに移動。

今このブログをノートPCでカタカタターンっと打ってます。

普段ならデパートとかで時間をつぶす事が多いけれど、お迎え場所に丁度良い店舗が無いのでCAFEやむなし。

土地勘のないタイ市街地で帰宅ラッシュ時間に道一本間違えると軽く30分は遅れるから出来る限り簡単な場所で待機するのが精神的に楽なのよね。

スマホからのデザリングでスマホのデータ通信速度がMAX1MBのプランなので写真を張るのが厳しいですね。
写真を縮小するのもめんどくさいので写真は少なめです。

CAFEでコーヒー頼むのって緊張するね。

バンコク市内を久しぶりに走ったけれど、田舎者からするとバンコクのバイク乗りと輸送業のピックアップはヤバい存在だね。

ちなみにE20の燃費は時速95km/hで平均燃費23.3Km/Lとかなり下がった。

移動中は凄い水たまりの中を走ったので走行抵抗が大きかったかもしれない

市内の少し渋滞の道を走ると燃費が23.6Km/Lに向上するので遅めの走行モードの方が燃費が伸びる傾向かもです。

とりあえず、無事に合流してピサヌロークに帰れるといいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは 土砂降りの中で夜間運転なんて絶対したくない。ましてバンコクなんて田舎者の私にはムリムリ。
    とりあえずお疲れさまでした。急な仕事だけど日当良い仕事入ってもOKできるのは、シティ買った効果が早速出たということで何よりです。

  2. ナリカー より:

    Kojiさん、こんにちは。
    夜間運転は道路が空いていて結構好きですが、土砂降り&夜間は辛かったです。

    車を買って急な業務依頼に対し柔軟性は増えましたが、真面目に仕事増やすならバンコク近郊に引っ越す方が良いと思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)