海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

タイの衛生管理意識って。。。

どーもです。
昨日も夕方から大雨だったピサヌロークです。
 
朝からマレーシア航空の撃墜事件がタイでも放送されています。
マレーシア航空は前回の失踪事件も解決していないのに新たな問題起きて大変ですね。
暫く客足も落ちるでしょうしマレーシア航空大丈夫でしょうか。。。

 昨日は久しぶりにセントラルピサヌロークに行ってきました。
お目当てはスマホアプリで貰える割引商品を頂きに行く為です。
今回は無料のドーナツとソフトクリームと半額の鳥ご飯を頂きます。
ドーナツと鳥ご飯をテイクアウトし、フードコートでベーコンチャーハン頼んで昼食。
このお店は通路側に調理場があるので作り方とか勉強できます。
 
今回のチャーハンはちょっと塩が効きすぎていましたね。
 
で、昼食後1FのTOP’Sスーパーに寄ったのですが、そこの野菜売り場の果物売り場で嫌な物を発見。
小さなゴキブリさんが果物の中を縦横無尽に走り回っていました。
写真に収めたのはこれだけですが、実際は30匹以上居ましたね。
もうワサワサーって感じでした。
 
タイの市場でなら普通かも知れませんが、セントラルデパート内のスーパーでこれですからタイの衛生管理意識がどれ程モノもか理解できますね。
それとも日本人が以上なのかな?
 
その後、スーパー内でパンを買いましたが食べる前にじっくりチェックしました。
野菜や果物も食べる前によく洗ってくださいね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)