海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

激安雑貨屋の品揃え

どーもです。
昨日は電気パーツを物色しに、激安雑貨屋とGlobalを覗いてきました。
 
このお店てっきり「Amonpan」だと思っていたのですが、別の名前みたいです。
このお店も大陸製の怪しげな掘り出し物が見つかったりします。
今回は家の小改造用の電気パーツを探しています。
 
で、いきなり凄い物?を発見!
夜間作業用のヘッドライトなんですが何とLED出力15W!って書いてあります。
お値段320バーツで3個買うと280バーツみたいです。
15W出力のLEDってたしかに有りますが、バッテリー駆動でこのサイズって凄い!
更に別タイプは50Wも有るみたいです。信じられませんねー
 
そんな訳で、中身をチェックさせて頂いたら小さなLEDが1個入っていました。
見た目1Wかなーって感じです。
 
とりあえず仕様書らしきものを読むとバッテリーは2400mA☓2ですね。
rated output(定格出力)3~8Wってバラつき大きいですけど既に15W無いっすね。
この15Wって電球15W相当って意味なのかな?ならLED 1Wサイズで有ってるかもね。
 
あと入口付近で電動3輪シニアカーがおいてありました。
お値段17000バーツと結構高かったです。
前輪駆動で、サイズはかなりコンパクトでした。
日本くらい歩道が平坦でスロープ付いていれば使えそうな気がしますが、タイの凸凹道だとちょっと車高とタイヤ径が厳しそうですね。
 
庭の大きいお金持ちの方が庭の散歩に使ったら良さそうでした。
 
最後は前回の激安店で見つけたLEDランプの別サイズ品です。
前回は20Wタイプで今回は14Wと7Wタイプです。お値段は110バーツ
値段的には蛍光球と変わらないのでランプ切れたら使ってみたいですね。
今の蛍光球14W☓2を7W LED1個に出来るのかな?
 
ちなみに探していた電気パーツは無かったので、Globalで買わせて頂きました。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)