海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

ネタが無いので料理を載せる

どーもです。
昨日は夕方から大雨だったピサヌロークです。
雨ばかりでブログネタが枯渇しています。困りますねー
 
今もドン曇りで雨降りそうですが、ネタ探しにロータスにでも行こうかと思っています。
 
昨日の昼食は日本から持ってきた「たらこ」使って玉子焼き作りました。
焼く前のお皿を含めた色合いはいい感じですが、焼きは若干失敗して、具がはみ出しちゃいました。
嫁さんは「明太子だ~」と喜んでいましたが間違いなく「たらこ」です。
 
明太子高くて買えなかったんですね。。。嫁には見分けが付かないことが分かったので次回も「たらこ」にしようとおもいます。
 
味については十分美味しかったです。「たらこ」も傷んでなかったみたいで、お腹の調子もだいじょうぶでした。
 
で、勝手口のドア付近に小枝や藁?が沢山落ちているので上を見ると鳥の巣が作られています。
昨日掃除したのに今日も出来ていました。
スズメと人間の根比べが始まりですね。
先ほど巣を退かして、匂いの強い殺虫剤を撒いてみましたけど効果あるかな?
 
スズメはカワイイけど巣を作るのは勘弁して欲しいです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)