海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

バンコクブラブラ中

どもどもでっす、バンコクからナリカーでっす。

特に書くこと無いけど惰性更新でっす。

昨日(一昨日の夜)にピサヌロークを出発して早朝バンコク入りし、嫁氏が居候するコンドミニアムに到着し仮眠。

移動時のBTS等は全て始発になるので朝はこんな感じで駅に入ります。

昼前に起きて、贅沢にもタクシー使ってホテルに移動。

今回はいつもよりランクの高いホテルにしたのですごく居心地が良いです。

何かこんな景色を見ると自分がお金持ちになった気分になれるね。

エンポティアムは明るすぎる

昼は近くのデパート内を散策し、嫁氏のクーポン活用で半額の飲み物とかを飲み食い致しました。

これは30バーツ割引で20バーツ

取り敢えず割引使ってやっと田舎の物価になる感じですね。

晩御飯は懸賞で貰った高級な食事を頂くも会計時にちょっとトラブって緊張した。

結果的には問題無かったけど店側は利益なしか赤字になっちゃうかな?

利用規約をしっかり確認済の我が家に死角はないのだよ。

工事現場の仔猫。ご飯あるから痩せてない

まあそんな感じでバンコクを満喫中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    メメメ、メルキュールですかい?
    ついにナリカーさんが本性をむき出しにして高級セレブである事を白日の下に!
    と思ったら、信じられない格安になってますね
    しまった、プール最高だしコッチにしとけば良かった(^^;)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      何で写真1枚でそんな事まで判っちゃうの!?
      ちなみにお隣に大きなビル我建設中で展望は残念な状態です。

  2. Nangfar より:

    この写真だと、メルキュールかな?
    うちのコンドミニアムは、そこからヒルトン、アリストン、ホープランドを挟んだ向こう側です。フン(埃)だらけになってると思うけどw
    エムクォーティエのレストラン街7階の、ARNO’Sのステーキ(俺的にはサーロイン)がオススメです。200バーツ余りで食べれるハンバーガーセットも、ジューシーでオススメです。
    Soi39を入って300mくらいの右手には、金沢ゴールドカレーもありますので、よければどうぞ。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      オススメのお店情報ありがとうございます。
      でも節約我が家は遅めの朝食を山盛り食べて昼食抜きで耐え、晩御飯は懸賞の無銭飲食です。
      金沢ゴールドカレーは食べたいな。

  3. アグリランナー より:

    次回は是非高級な食事の様子を・・・楽しみだなあ・・・
    バンコクに行きたいが超貧乏なので行けなーい・・・良いなあ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)