海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

貧乏をこじらせて旅行用のお弁当を作る。

どーもです^^昨日は曇り空だったピサヌロークのナリカーです。
タイも暑期(酷暑期)に入り、そろそろマンゴーが安く出回る季節になってきました。
先日ロータスの見切り品コーナーで2個14バーツで売られていたので試しに買ってみました。
食感的にはいい感じですが、甘みはまだ薄い感じですね。まあ7バーツだからしょうがないですけど。これからドンドン美味しく&安くなって行くと思うので楽しみですね。

本来は月曜出発予定だったクラビ旅行ですが、義叔父の息子さんが今日の午後にバンコクに行く用事が有るので、一緒に乗せて行って貰える事となりました。

お陰でバス代608バーツが浮きました
宿泊場所も1日前倒しで使わせて貰えるので出発前にバンコク2泊する事に。
でも、バンコクってご飯高いんですよね・・・
駐在していた頃は「晩ご飯500バーツって安いね~」なーんて思っていましたが、今の生活からすると随分ブルジョワな生活送っていたんですね。
そんな訳でブログタイトルの「お弁当」を作っています。
昨日の時点で唐揚げ、玉子焼き、ソーセージまで作って、今日はこれから野菜物とスパゲッティと日本米のご飯を準備しようと思います。
唐揚げは写真の2倍の量作ったのですが、嫁が友人へのお土産として半分強奪されてしまいました。
せっかくの旅行なのに節約&節約で貧乏臭い事この上なしですが、貧乏性は不治の病なのでしょうがないです。自作すればコスト1/4で、健康にも良い筈です。
 
ちなみにクラビでの非常食としてカップラーメン4個も持っていきます。
ビーチで美味しいシーフード食べる予定ですが、一体どうなることやらです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)