海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

dtacからTrueにMNPした。

どーもです。今日も熱々のピサヌローク、朝ごはんはロータス見切り品のカオ・カイジャオ7バーツです。
溶き卵の油揚げ?ですね。溶き卵が油をギュと吸い込んでかなりギットギトです。

油で揚げるのはタイ料理の基本コースですが、もう少し油控えたら?って感じです。
多分この料理の中に油50ccは染み込んでいる気がします。

表題の件ですが特に有益な情報とか無いですがタイでMNPしてみました。

自分の緊急連絡先として使っているdtacのsimなんですけど、最近プリペイド残高がいつの間にか0バーツになっちゃうんですよ。
で使用経歴見るとインターネット接続料金で使っていました。
 
確かに少しの時間インターネット接続を試した事が有るので身に覚えがあるのですが、使用後スグにデーター通信自体をOFFにしているのに何故かその後も減っちゃうんだな。
 
操作ミスが原因かも知れませんが、すっきりしないしdtacに愛着有るわけでもないので嫁にMNPの手続きして貰い、申請後1週間位でTrueに移動。どの機種でも使える様にNanoSIMにしてアダプターに入れて使っています。

ちなみにMNP特典で1ヶ月2Gの無料インターネット通信貰えました。(^o^)
他にも無料通話とか何種類か特典が選べるみたいです。
 
今月はクラビ旅行とかで移動時間も長いのでネット接続できるのは有難いですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)