海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

mineoの”大・大盤振る舞い12ヶ月900円割引キャンペーン”が良さげ。

どもどもでっす。今日はいい天気で熱々のピサヌロークからナリカーでっす。
日中は35℃だけど、体温より低いから扇風機&水シャワーで乗り切るぜ!

で、今日はタイと関係ない日本の携帯電話の話ッス。

自分は去年、日本の携帯電話を解約して日本移動時の連絡&ネット環境がない状態なんすよ。
そんな訳で、格安SIMで良いの無いかなーって物色してたら、良さげなキャンペーンを発見。「mineo」の”大・大盤振る舞い12ヶ月900円割引キャンペーン”ってヤツ。
元々mineoは知っていて、前回初期手数料3000円が無料のクーポンも手配済みなので、今回のキャンペーンを上手く使えれば安く済みそうな予感。
写真だと最安値410円だけど、docomo系は500円になります。

読むの面倒臭いけど、適用条件とか間違えると痛い目にあうのでちゃんと読もうね。

コレを読む限りは変な罠も無さそうね。
更に知人がmineoを使っていれば”紹介キャンペーン”で使用3ヶ月以降にAmazonクーポン2000円が貰えるみたい。
こっちは開通3ヶ月後に貰えるからそれまで回線を維持しないとダメなのね・・・
とりあえず本当に必要な使用2ヶ月&データ通信のみでどっちがお得か検討してみました。
データ通信は1Gのみ、初月倍増サービスがあるのでそれを選んで、次月以降は最安値プランを選びます。mineoは余ったデーターは次月に繰越可能なので足りる筈。
紹介キャンペーンを考えなければデータ契約のみ2ヶ月1925円が最安なんですけど、紹介キャンペーンを適用させてから解約するのも悪くない感じです。

費用自体は3325円ですが、初月料金は日割り換算なので、月末に契約できれば更に費用が抑えられそうです。sim発送日から10日で強制開通なので契約からsim発送の日数も考慮して10日頃契約すれば良いのかな?

1年間契約しても7325円?だし、年末に嫁友人が日本旅行に行くみたいだから、そのまま契約しても良いかもね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)