海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

仕事って重なるよね。

どもです。お留守番中はエアコンを使ってないナリカーです。
朝晩は風が涼しいから、昼間に水シャワー浴びれば耐えられます。
 
で、嫁氏の出稼ぎは中盤戦に突入。仕事の合間に北海道ソフトクリームとか美味しい物を頂いている模様です。
更に晩ごはんで日本食を奢って貰ったらしい。
やっぱり日本人と仕事すると、業務外でもオイシイね。イベント残り2日頑張ってね。

で、夜23時頃に嫁から電話が入り、「マヒドン先生から翻訳業務が来た。こちらで資料見れないから転送メールの資料見て金額と納期を教えてください」との事。

資料をチェックしたらタイ語で、Google先生にぶっ込んだら観光地の案内みたい。
 
価格は良く分からないので、去年翻訳した観光案内の文字数、金額から文字数換算で料金算出。文章の難易度が分からないのでこのレベルでしか出せません。
金額は少し高め(必要なら後で値引き交渉)で、納期も含めて嫁に送った。
 
仕事貰えるか分からないけど、来たら家計が潤って嬉しいな~
 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)