海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

プーケット旅行2日目(サラシン橋)

おはようございます!
昨日の内にブログ更新しよう思ったのですが結局間に合わなかったですね。
朝のパトンは曇り空
ですが雨は降っていませんね。
ちゅう事昨日の続きです。

 
プーケットタウンからバイクを返却するために空港に向かいます。
 
この時計台ロータリーから出発しますよ!
ここから空港まではほぼ一本道ですし山道もないので簡単ですね
 
ただし天気が良くなりすぎてかなり暑いです
 
日焼け防止と安全の為に長そで&長ズボンを履いているのですが、
手袋は付けて無いので手の甲だけ日焼けで真っ赤に!
市街地を抜けて空港近くまで来ると、道路脇の景色が南国チックになって気持ち良いですね。
パイナップル畑やゴムの木園の横を60Km/Hで走ってレンタルバイク屋さんに到着です。
およそ40分位で到着しました。
 
レンタルバイクのクリック君とはここでお別れです。2日間ありがとう!
お店分かり難いですけどロータスエクスプレスを目印に、道路の反対側付近にあります。
 
レンタルバイク屋さんから空港まで歩いて20分程掛かりますが、
前回の大雨&荷物イッパイに対し今日は天気&荷物無しなので楽チン楽チンです。
心なしか距離が短くなった気さえします。
 
で、次の相棒はHONDAシティ君です。走行距離9万超えだけど外観は奇麗ですね。
 
ちなみにAVISのカウンターは手荷物受け取り側にあり職員通用口から入れてもらいました。
デポジットは20000バーツなんですけどAMEXのカードは読み取りできずに使えませんでした。
VISAは使えましたね。やっぱりカード1枚だと危険ですね。
 
ガソリンメーターが満タンより少ないので文句
言ったんですけど『満タンだから!』と言われダメでした。
メーターの写真と走行距離を写真に収め、使った分ピッタリになる様にガソリン入れて返す予定です。
 
じゃあ、空港から近いサラシン橋の観光に行きましょう!
 
空港から20分位でサラシン橋に到着です。
休憩所は橋の両側に在り遊歩道で繋がっています。
プーケット側は何もないのでパンガー側に車とめた方が良いと思います。
 
こちらが遊歩道です。結構釣り人が居ますね。上に登って景色を見てみましょう!
 
西側の景色ですね!太陽は雲の中ですが少し青空も見えます。
もの凄い潮風で手すりに摑まっていないと居ないと飛ばされそうです。
パンガー側の山は雨が降っているようです。
このまま遊歩道を歩いてパンガー側に移動します。
 
パンガー側です。こちらにはレストランやお土産屋さんがありますね。
道路沿いを歩いてお土産屋さんを冷やかしますが、とくにコレといった物は無く足が疲れただけでした。
 
パイナップルや魚の干物がメインでしたが、ネコがいっぱい居たのが印象的でした。
お土産物屋に1匹は必ず居ましたね。
 
そろそろ日も暮れるので晩御飯を食べに海沿いの屋台に向かいましょう。
こんな看板のお店です。このお店でプージャカジャンを食べます。
  
プージャカジャン トード ガティアム80バーツ とホイ シャクティン?120バーツです。
プージャカジャンはサクサクで美味しいですね!
ホイ シャクティンは味的にはツブ貝と同類で身が甘いですね。
調理前の冷蔵プージャカジャンです。確かにセミの幼虫みたいな形ですね。
 
美味しく料理を食べて清算をお願いしたら、何故か料金が合いません。
プージャカジャンの小が中サイズの値段(120バーツ)になっています。
あとご飯が倍の値段にされています。
 
プージャカジャンのサイズ比較しないと分からないです、ご飯代2倍はダメでしょう。
値段が間違っている事と注文品が違う事を告げ、料金訂正をお願いするとあっさり正規料金に戻りました。
まあたった60バーツの差ですがお金は大切ですしね。無意味なお金は払いたくないですし。
 
帰る途中で大雨になり、ほとんど前が見えません。
前の車のライトを見ながらゆっくり運転してパトンに帰りました。
 
あー車って便利ですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)