海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

プーケット旅行 3日目(プーケット島南部観光)

皆さんおはよう御座います。
今日も曇り空のプーケットですが、ある意味観光するには暑くなくて最高です。(写真は・・・ですが)
 
で、プーケット旅行3日目は今まで行った事の無い所に行こうって事でお寺観光に行きます。
 
まあダラダラ旅行なのでお寺2か所しか行ってませんが。
 
レンタカーで11時頃から出発し、カロンビーチ方向に走り始めます。
今日は天気も良く海の写真でも撮るかなーっとカロンビーチに寄り道して海を眺めます。
 
 
今日も風&波が強く遊泳禁止ですが、ファランさんは気にせず波と戯れています。
嫁さんも波打ち際で足だけ海に浸けています。
 
ファランの娘さん、スタイル良いですね
波を飛び越える仕草もGood!!
でも油断するとスグ青い水着の人みたいに変わり果てちゃうのよねー
 
海遊びもそこそこにして、車で道を南下して行きます。
プーケット島の南側はゾウ乗りやATV等のレジャー所が点在していて、標識には「ゾウ注意」が出ています。
まあこの辺りに野良ゾウは居ないと思いますが、出てきたらビックリですね!
カタビーチを越えて山の上のビューポイントに到着!
丁度晴れ間も出て海も青く見えます。でも波が高いですね。
 
全然お寺観光行ってないのですが、既にお昼過ぎになったので、名も知らぬ「魚市場」でシーフード食べます。
このお店でガン(うちわエビ)を500g250バーツを買って、近くのお店で料理してもらいます。
 
ガン トード ガティアムです。
作り代はまけてもらって50バーツでTOTAL300バーツですね。
まあパトンで食べるよりは安いと思います。
身はこんな感じでプリプリです。味はロブスターと同じですかね。
パタヤでもラヨーンでもガンが見つかればいっつも食べてますね。絶対おススメですよ
 
お腹もいっぱいになったので、BIGブッタに向かいます。

BIGブッタは山の頂上に作られているのですが、山道が結構急で怖いですね。
途中途中にゾウ乗り観光所もありますね。
でもプーケットでゾウに乗った事はありませんね。だって高いんですもん。
で、BIGブッタです。まだ建造中ですが。。。
上に登ってブッタの中にも入れます。まあ中には何もないですけど。
でも上から見る景色はなかなか奇麗で良い所です。心なしか風もヒンヤリ感じます。
 
BIGブッタの後は近くにある、ワットチャロンに行きます。
ワットチャロンは奇麗なお寺ですね
青い空とのコントラストが良い感じです。
境内整備されてハス池とかも有ります。
 
こんな感じのプーケット島南部も観光でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)