海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

プーケット旅行2日目(プーケットタウン散策)

こんな遅い時間ですが、本日のブログを更新致します。
 
プーケット旅行2日目です。
 
天気予報では雨でしたが、パトンビーチは曇り時々晴れで絶好のバイク日和です。
朝10時にバイク2り乗りでビーチ周辺を散策します。
 
 
どーです!奇麗なビーチでしょ?って写真が違いますね。
 
 
実際はこんな感じで外国の方がマッタリ過ごしてますね。
私達はバイクを止めて少しだけ海を眺めましたが潮風が強くてあっと言う間に全身しょっぱくなっちゃいました。
 
海は明日でも良いので、バイクの有る内にプーケットタウンに向かいます。
 
今回行った場所はこんな感じです。狭い範囲ですね。
しかしバイク返却時間も無いし天気も微妙なのでさくっと見て行きましょう。
 
最初に行ったのは「LOCK TIEN」漢字では楽天ってお店です。
このお店で有名なのは生春巻きだそうです。
 
このお店に到着したら、いきなり外は大雨が降って来ました。さっきまで晴れて居たのに。急いでバイクに戻ってヘルメットが濡れないように回収しました。
 
こちらが生春巻き30バーツとかき氷13バーツです。
生春巻きは結構辛めのソース(味噌だれ?)で美味しかったです。かき氷も甘くて美味しい。
ホントはこのお店でホッケンミーを食べるつもりだったのですが、今日はお休みで食べれませんでした
 
 
春巻き食べてる間に外は雨も止んで晴れ間が出てますね。雲の流れが速くて天気が安定しませんね。
 
次は街並みが奇麗だと評判の「ソイ ROMMANEE」に行くのですが、
何時雨が降るか分からないのでヘルメットと傘を持って行きます。
日差しが出るといきなり暑くなるのがタイ。
 
ヘルメット&傘を持って歩くとすぐダレるので、近場のカフェ「Bo(ok)hemianArthouse」で休憩します。
頼んだのはカフェモカ60バーツだったかな?WIFIもあって、落ち着いた音楽も流れてて良い雰囲気ですね。
 
もうご飯も食べたしお茶もしたので私は結構満腹だったのですが、
希望のホッケンミーが食べれなかった嫁は「次の店行くぞ!」とおっしゃいます。
 
で次のお店は時計台ロータリー?にある「炒福建麺」ってお店ですかね?
とりあえず美味しいと噂のホッケンミーとムーサテとミートムヤムタレー?をオーダーします。
 
ムーサテ50バーツははっきり言って普通でしたね。50バーツの価値は無いですね。
ホッケンミー60バーツもまあ美味しいけど高いかな~って感じでした。
一番美味しかったのはミートムヤムタレー?60バーツでしたね。
全く福建とは関係無いですが、スープと麺の相性も良く良い味出してましたね。これなら頼んでも良いかも
 
この後はバイクの返却時間も迫っていたので空港に帰って、バイクの返却と車の借用しに行くのですが
長いので次回に!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)