海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

お昼の買い出しの待ち時間に自転車屋チェック

どもです~。今日も晴れのち曇りのピサヌロークからナリカーでっす。
自炊が面倒臭かった(ごはんを炊くのを忘れた)のでお昼はソムタム買い出し。
とても小さなお店なんだけど、美味しいと評判らしく、オーダーしてから受け取るまでに25分も待ちました。更に待ってる間に、カオニャオとトム・セープ(豚の内蔵入り辛いスープ)も売り切れになり嫁氏イライラです。

お店の横が自転車屋さんだったので、時間つぶしで見学致しました。

お店の前に置いてあった折りたたみ自転車の値段を聞いたら4,700バーツでした。
約16000円くらいですね。
DOLPHIN 1.0って名前で製造は中国メーカーのTRINX(トリンクス)で日本でもAmazonとかで検索に引っかかりますけど折り畳みは出てこなかったです。
未だ自転車欲しい病が治らずに事ある毎にチェックしてますがどうなんでしょうね?
DISKブレーキでタイヤが細くて速そうですが、ギヤ比を見る限り速く走れなそう。

あとフレームは鉄(ハイテン材)なんだけど、溶接を見るとう~んって気分。

溶接のピンホール有るし、ラインはグニャグニャだし溶け込み不良な作りです。
ハンドルの折り畳みも操作してみたけど、中が既に錆びてた。。。
元々の「折り畳み自転車欲しい」の理由は嫁の出稼ぎ時の足だったのに、スポーツ路線を探している時点で目的から大脱線なんだけどね。。
暫くチャリンコを眺める日々が続くのであろう・・・
 
で、お昼ごはんの方は別のお店でカオニャオ購入して無事に食べられました。
こっちのお店も人気店でお客いっぱいでした。ソムタムプーパラ35バーツ、ガイヤーン30バーツ、カオニャオ10バーツの75バーツでした。人気店だけ合って味は良かったですよ。

夕方の散歩前に庭掃除してたら怪しい雲行きで、散歩できませんでした。
プルさんは溝に溜まった砂埃の上でゴロゴロするので掃除が大変です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)