海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

セントラル・ピサヌロークのCOCKPITでタイヤに窒素注入。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜も小雨が降ったけれど、朝は路面が乾いていたので朝チャリ実施。

走行距離29.46km、平均速度26.01km/hカロリー658kcal平均心拍数141bpm

低気圧の影響か朝から風が強くてペダルが重かったです。

セントラル・ピサヌロークのCOCKPITでタイヤに窒素注入。

先月末にセントラル・ピサヌロークの対面にある「B-Quik」でタイヤに窒素を注入した我が家であるが、8月8日に嫁氏が購入した「COCKPIT」の割引クーポンの期限が切れるので不要であるが再度タイヤに窒素を入れに行く。

最初のクーポン利用できるお店が決まっており、一番便利そうなセントラル・ピサヌロークデパートの駐車場内にある店舗に行きました。

駐車場に車を止めて入口周辺に居た店員さんにスマホ画面を要件を告げると、店内の受付窓口に連れて行かれ無事に割引クーポンが使えました。

割引クーポンの内容は「タイヤのエアーを窒素に入れ替え+2年間の充填無料」ってやつです。

定価は200バーツ(約800円)らしいですがプロモで9バーツ(約36円)です。
最初の受付は決められた店舗のみですが、それ以降のエア充填は全店舗OKらしい。

車を預けている間はセントラルデパートでお買い物できるし、作業が終わった時に電話連絡が来るので、その時に車を取りに行けば良いので便利ですね。

作業自体は1時間ほどで終わったみたいで、車を取りに行くと書類とステッカーを貰った。

ステッカーは自分で好きな場所に貼ってください」との事で、リヤガラスの端っこに貼る予定。

このお店は勝手にバルブキャップを変える事も無く、丁寧な対応で良い感じでした。

多分このステッカーが貼ってあればいつまでも無料なんだと思う。B-Quikはステッカーに日付あるけど、COCKPITのステッカーには日付無いし。

正直COCKPITは補充2年で9バーツを考えると「B-Quik」の6か月44バーツは高かったね。

セントラル・ピサヌローク&B-Quikでタイヤに窒素を入れる。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 ピサヌロークは雲の多い感じで時たま凄い豪雨が降ったりな天気で気温は低めだけれど蒸し...

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. mahiro より:

    ナリカーさん、こんばんわ。

    先日、子供のタイパスポート更新に駆り出され、セントラル・ピサヌロークに久しぶりに行きました。
    嫁さん&子供は実家から車で、自分は自宅からカブで現地集合でしたが、営業時間前だったので最寄りの駐輪場が閉まってて少し先の駐輪場に止めることに。
    カブのフロントスプロケを14丁→15丁に変えた試運転も兼ねてましたが、2次減速比が7%程度の変化で若干速度上乗せくらいの感覚です。

    B-Quikはパンク修理が無料なのがのいい所ですかね。
    自分も去年パンク修理でお世話になりました。
    COCKPITの「2年間の窒素充填無料」は破格ですね。
    自分は気になったらガソリンスタンドのコンプレッサーでエア補充するので無料です・・・。

    • ナリカー より:

      mahiroさん、こんにちは。
      フロントのスプロケは交換が簡単で効果大きいのが魅力的ですよね。
      我が家はスクーターなのでレシオ変更がメンドクサイのが残念です。

      HONDA CITY e:HEVはスペアタイヤ積んでない(パンク修理キット)ので差し込むタイプの修理キットを入れました。
      液体タイプは好きでは無いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)